※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miuj
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食を食べず、おっぱいを欲しがります。ミルクを再開したが、離乳食は拒否。悩んでいます。待っていても大丈夫でしょうか?

1歳になったばかりの女の子が離乳食を食べてくれなくなりました。
もともとおっぱい大好きで離乳食もパクパク食べてくれる方ではなかったのですが、最近全く食べなくなりました。
食べない分、おっぱい欲しがるのですが娘が満足するほど出ていないらしく、おっぱいから離すとギャン泣きです。離乳食を始めてからはミルクをあげていなかったのですが、ミルクを再開しました。
ミルクをあげるようになってからは、おっぱいのちょこちょこ飲みが減ったようで、添い乳しなくても寝てくれるようになったのですが、離乳食からは遠のくばかり…。
機嫌のいいときにテレビ見せながらご飯をあげても、2口食べたあたりから何か違うって我にかえって拒否され、おっぱい!!ってギャン泣きはじまります…。
最近のギャン泣きはスゴイし、泣かせとくと吐いちゃうし断乳なんて怖くて出来ません💦
食べてくれるまで気長に待っていても大丈夫なんでしょうか??

コメント

龍慶ママ

大丈夫ですよ♪周りの子供は確かに離乳食食べてる時期ですけど、成長がちゃんと進んでいて、体重もあるなら大丈夫ですよ♪子供のことって、心配になりますよね…解らなければなおのこと。でもみんな一人一人違うように、成長ペースも人それぞれですよ!あたしが主人に言われた言葉ですけど、お母さんが良いと思うことが、子供には一番だと思うよ!って言われた時に、悩んでたのが嘘みたいに軽くなったんです。だから、大丈夫ですよ♪ママさん、ファイトです!

• miuj

miuj

ありがとうございます!
    ちゃんと大きくなってるし、無理させなくてもいいですよね(^^)
    私が良いと思う事を、自身を持って育児していきます✴

• 8月3日
  • 龍慶ママ

龍慶ママ

それが一番だと思います!
    色んな事でこれからも悩むでしょうが、お互いに成長していきましょうね♪(*^^*)

• 8月3日