※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
子育て・グッズ

今のミルクが0歳児用なんだけど、1歳児になったらミルクってあげなくな…

今のミルクが0歳児用なんだけど、1歳児になったらミルクってあげなくなるの??
1歳児用のミルクに切り替えて、いつまでミルクあげればいいの??

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳なったらミルクあげてないです、離乳食のすすみがよかったらやめていいとおもいますよー

  • 🦖

    🦖

    あげなくていいんですね!コメントありがとうございます😊

    • 12分前
ラティ

離乳食をしっかり食べれてるなら
ミルクは終わりです😊
1歳からのフォロミは、いわゆる補助食品(サプリメント)で 心配なら飲ませるという感じですね🙌
体重などしっかりしてるけど、ミルクがまだ恋しいならば、主食のミルクよりフォロミのがオススメです🍼
フォロミは確か〜3歳ぐらいだったと思いますが、子によっては早々にもう要らない…と卒ミする子もいますね😊
ちなみに我が家の上2人は1歳3ヶ月ぐらい、3人目は1歳半ぐらいで卒ミしました🙌

  • 🦖

    🦖

    なるほど🧐もう離乳食食べてるんですけど、ミルクは欠かせないようなので、ミルクの卒業はできなさそうです💦
    お子さんによって違うんですね😳

    • 10分前
ぴの

その子に合わせてでいいと思います。
うちは離乳食しっかり食べるけど成長曲線下ギリギリで、保健師さんのススメもあって1歳過ぎても1日にミルク2-3回飲んでました!
体重は大丈夫だけど離乳食ムラあって栄養心配とかならフォロミにしてもいいです。
一歳半以降もミルク飲ませてると虫歯のリスク高くなるとどこかで見て、それまでに辞めようと思ってましたが下の子生まれたらきっぱり飲まなくなりました🙂

  • 🦖

    🦖

    子どもに合わせてミルク調整しようと思います🙋‍♀️保健師さんにも相談しようかな、、虫歯リスクもあるんですね!😳

    • 9分前
あやか

1歳になったら普通のミルクは卒業でフォロミに切り替える人もいますが、離乳食をよく食べてくれる子ならフォロミは使用せずにそのまま牛乳に切り替えて大丈夫です🙆‍♀️
我が家は離乳食よく食べる子だったのでフォロミ飲ませたことないです!

  • 🦖

    🦖

    牛乳に切り替えるのもありですね!フォロミ飲まない子もいるんですね😳

    • 8分前