※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。寝かしつけ後、3〜5回起きます。1〜2回はおっぱい必要。経験者のアドバイスをお願いします。旦那も協力します。

明日から夜間断乳しようと考えています。

今は寝かしつけしてから朝までに3〜5回は起きます。そのうち1回〜2回はおっぱいしないと寝ない状態です。

経験者の方、コツやアドバイス、経験談などお願いします!

ちなみに明日と明後日は旦那が休みなので、旦那にも協力してもらう予定です(^ω^)

コメント

はるママ

旦那と一緒に寝てもらう!
うちはこれで自然卒乳、朝までぐっすり寝てくれるようになりました👏数日は泣いて起きるかもしれませんが、お茶飲ませたり抱っこしたら一週間くらい?で寝るようになったと思います。
旦那さんと一緒に頑張って下さい🤗

• eri

eri

旦那さんの協力大きいですね!お茶枕元に準備して頑張ろうと思います(*^_^*)コメントありがとうございました!

• 9月7日
do_ubt

とにかく忍耐、でしょうか。
娘も酷いときは4回くらい起きて、全ておっぱいがないとギャン泣き状態でした。
私の仕事復帰に向け昨年3月に夜間断乳を決行しましたが、一日目は寝かし付けにおっぱいをあげて、その後2時間で起き、抱っこして寝かそうとしましたがとにかく泣き止まず旦那と交互に抱っこしてやり過ごすしていました。結局寝たのは朝の5時(笑)
2日目以降は夜全く起きず、起きてもトントンで寝てくれるようになりました。
一日目に諦めずおっぱい我慢してもらったかいがありました😭
だから私は忍耐かなと。

• eri

eri

朝5時は辛いですね!わたしも仕事復帰に向けての夜間断乳です。やはり旦那さんの協力も必要ですね(^ω^)おっぱい我慢させるのは子どもも自分も辛そうですが、頑張ります!コメントありがとうございました!

• 9月7日
ぷにこ

忍耐です!!

どんなに、ないても絶対絶対おっぱい出さない事だと思います💡‼

私は泣いても寝た振りをしてました。
2時間ほど(笑)

• eri

eri

どんなに泣かれても耐えなければ…ですね!娘も頑張る分、私も頑張ろうと思います!コメントありがとうございました(*^_^*)

• 9月7日