※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み い ち ゃ ん
お仕事

旦那の意向で家にいて子育てと家事をしているが、美容の仕事を諦めきれずストレスが溜まっている。仕事をしたいが我慢が必要か悩んでいる。

みなさん旦那さんの稼ぎだけで生活してますか?
私は19の時に子供が出来て いま20歳ですが
子供はまだ六ヶ月です。
好きなことも我慢して 欲しいものもたくさんあって
それも我慢してってなったら
お金のことばかり考えてしまいます
旦那は保育園は行かせたくない、お前には家におって家事をしてほしいといわれますが 元々美容の仕事がしたくて
学校にも行ってました。夢をなかなか諦めれなくて やっぱり
仕事したいです。 好きなことで稼いで好きなものも買いたいです
なんかストレス溜まってやばいです😢ママになるってこんなに全部我慢しないといけないものですか?全部諦めないといけないものですか?…(;_;)

コメント

ママリ

私は23で結婚して結婚後2年は好き放題遊びまくりました。
実母が厳しく夜遊びなどした事なかったので
主人の希望で専業主婦ですが
結婚してからは週1.2で朝まで飲んで
主人と海外旅行に行き後悔なく
遊びまくりました!!
次は子供に時間をたっぷりかけて育てていくつもりです。

母親になるという事は自分を犠牲にして子供を育てるのではないですかね😥?
ただ全部諦めるのはストレスになります
息抜きだっていりますよね!
仕事はしたいのなら旦那さんと
とことん話し合うべきです!

  • み い ち ゃ ん

    み い ち ゃ ん

    なるほど(>︿<。)♡

    私は好きに自由に時間を過ごしたことがなく今更行き詰まって ストレスたまりまくりで
    自分がコントロールできなくなってきました(;_;)
    でも子供を心から可愛いと思えるし
    癒しではあるんですが
    どうしても 色んなこと考えて
    病んでしまいます😢

    • 9月6日
泡ハイター

産前まで美容の仕事してました!
私も仕事復帰したいですが、美容業界って勤務時間的に保育園迎えに行ったりするの無理なんですよね😭
パートだとしても、急な子供の体調不良でお迎えってなった時に
指名が入ってたりってなると、お客さんを断るわけにはいかないし‥
代わりにお迎え行ったりしてくれる身内がいればいいですが‥
やはり子供が小さいうちは現実的に難しい場面はあります(;o;)

ただ、資格を取りたい学びたいなら、通信、夜間学校もありますよ🙌
その為に今から貯金しておくとか☆
手に職の業界なので年齢は関係無いと思います(^O^)
まだお若いですし、未来は全然あります♪♪

今は初めての育児でただストレス溜まること山程ありますよね‥。
我慢するところ、ちょっと手抜きしていいところあっていいと思います。
母ですが、1人の人間なので楽しくなきゃやってられません笑

  • み い ち ゃ ん

    み い ち ゃ ん

    らぶりさん(;_;)♡♡なんか涙出ました😭
    ありがとうございます(>︿<。)

    やっぱり子供が大きくなってからにしたいとともいます(∩˃o˂∩)

    優しい文面であなたが見て下さって
    本当に嬉しいです(;_;)

    本当にありがとうございます😭💗

    • 9月7日
けいこ

私もむか〜し昔、十代で妊娠、結婚、出産しました。
何か身に付けたい。いつもモヤモヤしてました。

美容の学校は辞めたのかな⁈
実家のご両親にお子さんを預けることは可能ですか⁈
ご両親から経済的支援を受けらますか?
旦那さんのお給料で経済的に大丈夫ですか⁇
若いウチに、やりたいこと色々チャレンジしてみて!!
働きながら、勉強しながら、育児出来るなら、体力的に余裕がある今のウチ‼︎
諦めないで♪♪
でも、無理し過ぎないでね♪♪
ひとりで悩まず相談する場所を探そう♪♪