※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊活

中性脂肪の数値が少なく健康診断でひっかかりました。妊娠に影響はありますか?

中性脂肪の数値が少なく健康診断でひっかかりました。妊娠に影響はありますか?

コメント

細身ってことですよね?

• ももちゃん

ももちゃん

いいえー!割りと太めです笑

• 9月6日
ぽんこ

一応看護師です。
中性脂肪は前日とか検査前に食べたもので大きく変動する数値です。いつも大幅に高い人は危険ですが、ちょっと低いくらいならそんなに気にしなくていいものです。

• ももちゃん

ももちゃん

そうなのですね!
    毎回低めなのですが…再検査になってしまったので、改善しないとですよね~

• 9月6日
  • ぽんこ

ぽんこ

ちなみに数値どのくらいでしたか?細い方は食べれば改善しますが、太い方であれば食べすぎるわけには行きません。
    中性脂肪だけじゃなく、コレステロールも一緒に見た方がいいですよ。

• 9月7日
ゆき(o^^o)

私も、-5や-2でいつもひっかかります。
妊活には、関係ないです。

• ももちゃん

ももちゃん

-5くらいならまだしも、-10以上低いです~!

妊活に影響しないならいいんですが!

• 9月6日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

細めじゃないんですか?
    細めなら、あまり気にしなくていいんですが、、

• 9月6日
  • ももちゃん

ももちゃん

ふ、太めです…(;つД`)

• 9月7日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

多くて検診で引っかかる分には仕方ないなのに、ちょっと足りないだけだからこそ、良くない?と思っちゃうんです。

標準体重ですが、筋肉が少なく、皮下脂肪はあまりないので、内臓脂肪が高いんだと思ってはいます。

しかも、今後はご飯食べてから検診をすることにしたのでどうでるやらって感じなんです。総ビリルビンがいつも1.4だったため。

まれに、これ以外A判定なのに、、これがB判定になって、評価が落ちるんです。

• 9月7日
  • ももちゃん

ももちゃん

私もD判定です…(;つД`)詳しくありがとうございます~

• 9月7日
ななん

私も毎回引っ掛かります(^^;
母も姉もなので、遺伝的に体質なのかなぁ?と病院で言われました。
私自身体型も標準ですし、食事は結構食べる方です。改善しようと試みたこともありますが、結局変わらずでした(^^;
さくらさんももしかすると体質?なのですかね??

• ももちゃん

ももちゃん

そーだといいです…(゜ロ゜;

• 9月7日