※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ🐣
子育て・グッズ

搾乳器で絞った母乳を冷凍保存する際、レンジ消毒後の水滴は気にする必要がありますか?しっかり乾燥させた方が良いですか?

いつもお世話になっております🌸

搾乳器のレンジ消毒後の水滴について質問です。

近々主人に子供を預け外出の予定があるので、ミルクで3時間持たなかった時の保険として冷凍母乳パックのストックを作ろうと思っているのですが、レンジ消毒後の水滴がついた搾乳器で絞った母乳を冷凍保存しても大丈夫ですかね?💦
哺乳瓶に絞ってそのまますぐ飲ませる時には水滴はあまり気にしていないのですが、冷凍するのは初めてで😂

やはりしっかり乾燥させたほうがいいですかね?
その場合、大人が使っている食器などを乾燥させておく水切りかごに置いて乾くまで放置でいいですか?

どうぞよろしくお願いします🙇

コメント

yk

水滴はそのままで大丈夫です!
水滴も熱で消毒されています!

• こっこ🐣

こっこ🐣

回答ありがとうございます🌸
    そうなんですね!良かった~!
    早速ストック作ります✨
    ありがとうございました☺️💕

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

水滴そのままで大丈夫ですよ♪(´ε` )
1度沸騰してるので、ミルクに使用する湯ざましと同じで安全だと思います( ^ω^ )

• こっこ🐣

こっこ🐣

回答ありがとうございます🌸
    そうですね!安心してそのまま使います🙌✨
    ほぼ直母の授乳で搾乳はほとんどしたことなくて不安でした💦
    ありがとうございました☺️💕

• 9月6日