※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊娠・出産

妊娠35週の方が産後のお見舞いのお礼にお菓子やジュースを考えています。病院へのお礼はどうしましたか?

妊娠35wの妊婦です☺︎
産後の事ですが入院中お見舞いに来てくれた方にお礼として何か渡してますか?渡す予定ですか??
一応お菓子、ジュースなど考えているんですけど、、。
あと病院へのお礼はどうしましたか?どうする予定ですか??

コメント

きむこ

ジュースとか置いてましたけど子供がいるところは子供に出しました!大人は一応言うけど要らないよ〜と言われましたよ( ¨̮ )

• とっと

とっと

やっぱりジュースとかがいいですよね😊ありがとうございます☆

• 9月6日
れんママ

紙パックの飲み物とかファミリーパックのお菓子とかを冷蔵庫に入れといて来た時にあげてました(^^)//特にお礼用としてではなく、自分用で置いてました。
なのでお礼はあとで内祝いとして渡すのでそこまで気にしなくて良いと思います。私が入院した病院ではお礼は受け取りません!!って事前に言われてたので渡さなかったです(^-^)

• とっと

とっと

ジュース多めに買ってたらいいですね☆確かに内祝いでお返しはしますもんね。
    受け取られる病院と受け取らない病院があるので確認したがいいですね。
    ありがとうございます☺︎

• 9月6日
結乙

お祝いをもらったら内祝いを送りました😌
お見舞いの方にはお礼は考えてなかったです💦

病院にはお菓子を渡しました😉✨
ただ、総合病院に切迫早産で入院してたので退院のときお菓子を渡そうとしたら断られました😣
出産した個人病院は受け取ってもらえました😆

• とっと

とっと

お菓子を受け取られるか、取られないか事前に調査したほうがいいですね。
    ありがとうございます☆

• 9月6日
ゆんゆん

病院にはお礼しません!
お見舞いに来てくれた人には病院の近くに美味しい和菓子屋さんがあるので、そこの和菓子を主人に買ってきてもらうつもりです(^^)ペットボトルのお茶と紙コップも多分置いておきますねー。

• とっと

とっと

和菓子いいですね☆前もって買っててもいつお産になるかわからないから後から家族に買ってきてもらうのはいいですね。
    ありがとうございます☺︎

• 9月6日