※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメコ
子育て・グッズ

女の子がトイトレ中で、補助便座に座ってもオシッコが出ない。どう進めるべきか相談。

今月で3歳になる女の子がいます。ちょっと遅いですが最近トイトレを始めました。「お姉ちゃんパンツだよー❗」と言うと嫌がらず履くことができます。トイレもアンパンマンの補助便座に座る事もできますが。。オシッコが出ません😅
そして今日ギリギリ出そうな所に便座を座らせても「怖い〰️‼️💦⤵️」と言ってギャン泣きをして、オムツに履き替えてオシッコしてました。
それからオシッコ出るときはオムツに履き替えてオシッコで、出たらオムツ替えてと言ってきます。
こんな感じでトイトレしてるんですが、どんな感じで勧めていったら良いでしょうか😣
オシッコがトイレで出ない場合でも補助便座に座らせたほうがいいでしょうか?

コメント

あやぱん

ギャン泣きしてしまったのが心配ですね…。トラウマとか、もうトイレ行きたくない❗とならないといいのですが😓

うちも上の子は3歳で保育園入れるまでトイレでできませんでしたが、4歳すぎて出来るようになりました😊下の子は0歳(10ヶ月)から保育園で1歳半でトイレ行けるようになりたした😓笑

出なくても座らせたほうがいいかなと思います😁怖がらないのであれば娘さんをトイレに1人にして、隙間から見たり、「ここにいるから出たら教えて~」というともしかしたら出るかもしれません😊✨見られてたりするプレッシャーから解放してあげるのも手ですよ⤴️