※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

子供が里帰り先で人見知りや抱っこを嫌がり、お風呂も泣いて大変。1週間で慣れるでしょうか?旦那は不在で私だけで大変です。

ただいま、実家に子供を連れて帰省しています。
実家は遠いため、里帰りを終えてからは初めて帰りました。予想通り子供は人見知りを発揮し私以外の人が触ると嫌がりますし抱っこはぎゃん泣きです(´;ω;`)
お風呂もいつもはにこにこで入るのにぎゃん泣きします。1週間もたてば慣れるでしょうか?
旦那は仕事で帰省していなく、私だけなのでずっと抱っこですし、そばを離れると泣きます(´;ω;`)
人見知りはしょうがないとはいえ大変です。

コメント

はじめまして。人見知り大変ですよね(°̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥)私の息子もかなりの人見知りが激しくうちは同居なのですが、私以外ではダメで毎日毎日私が離れる度に大泣きし、ちょっとでももどらないと呼吸が苦しくなるくらい泣いていました。

2歳くらいまでべったり離れずで一歳くらいで理解できるようになれば主人がだいても泣かなくなりました。

しかし辛かった(°̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥)

ゆずママさんのお気持ちすごくわかります。
今息子は5歳になりましたが、ひょうきんな子になり人見知りも幼稚園へ通うようになり徐々になくなっていきました。

あの頃は大変でしたが、ママが好きで仕方ないなーと周りから言われて、私自身もだんだんとその状況になれはじめたときママにべったりしてくれてるのはわずか。この時期を楽しもうと気持ちにゆとりがもてました。

今は大変だと思いますが、ゆずママさんも無理せず、ゆっくりと楽しむ気持ちができるようになるといいですね♡

おつかれさまです😊
私も1人目の時にそうでした💦
ベビちゃんの個性にも寄りますが
すぐに慣れますよ🎶
ご両親は抱っこしたくて
たまらないでしょうが
ママが抱っこした状態で
少しあやしたりしてると
少しずつ慣れます。
ただ慣れた頃に自宅に戻る感じ
ですよね😓
お互いに辛いですが