※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
妊娠・出産

予定日前日&満月の夜、内診は痛くなく、石川県は雨。期待と不安を感じながら、ベビー2800gで会いたい気持ち。

さて、今日は予定日前日&満月の夜です。
昨日検診で内診グリグリしてもらいましたが全く痛くなかったです。
内診グリグリしてもらったので当日と次の日はアクティブにと言われたのに石川県は雨です。。。
予定日前日&満月の夜で変に期待込めてしまってるのでソワソワし、でもなにも起こらなかったら落ち込むんだろうなと思いつつソワソワしてます(u_u)
ベビさん2800になったのでそろそろ会いたいな^ - ^

コメント

A☺︎

ドキドキですね〜♡
私も満月の日を調べて、雑巾掛けしたり、スクワットや散歩や階段登り降りをしたりしてましたが、結局満月の日には産まれず(´・ω・`)
台風の日に産まれました♡
あと少しですね🎶

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

結構努力されたんですね!すごいです^ - ^
    台風も満月の日並みに生まれやすいみたいですね^_^

• 9月6日
pom

私も明日が予定日です。
おしるしも粘液栓も出たけど、陣痛どころかお腹痛くもなりません😅
ほんと、そろそろ会いたいですよね〜

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

予定日ご一緒ですね!
    あたしはまだ粘液栓やおしるしもないです(u_u)
    お腹痛くないのに、恥骨痛だけが増してって寝返りや立ち上がりがツライです( ´Д`)

• 9月6日
ゆちゃむ

私は38週3日の妊婦です!

わたしもそろそろ出てきて欲しいんですが出てくる気配がいっこうにありません!

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

本当に出てくる気ありますか??と、問いたくなるくらい、うんともすんとも反応しませんよね(u_u)

• 9月6日
  • ゆちゃむ

ゆちゃむ

もう出てきてもいいよって言ってるのに無反応( 笑 )
    どうしたら出てくるんですかね!重くてしんどいですよね。

• 9月6日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

ほんと、39週入ったあたりから急にお腹大きくなってお腹しんどいです( ´Д`)

• 9月6日
まいひめ

私は38w6dです。
もう、3000g超えたのでそろそろ出ておいで~って主人とお願いしてますww
のんびりなのは主人譲りなので、半分諦めてますが…
これ以上大きくなったら産むの大変そうだなぁ何て思ってます(笑)
検診の補助券も使い切っちゃったし(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

3000超えたんですね!それはそろそろ生みたいですね!あたしも39週ちょうどの時に補助券使い切ってしまって、昨日は自腹でした( ´Д`)
    中々お腹に話しかけるような事が恥ずかしくて声掛けできてません(u_u)

• 9月6日
AsukA

本日予定日です!
今日検診があって病院にも行ったんですが、グリグリしても多分変わらないねーって言われてグリグリしてもらえませんでした(笑)

そして、来週の火曜までに陣痛も破水もなければ入院ねっ!て(。´・ω・)

今日陣痛来て欲しかったけど、グリグリもなかったし諦めつつあります(笑)

子宮口3センチ2.3週間前からひらいてるし、今日チビちゃん3500になってたので、産みたいです(笑)

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

予定日過ぎたらタイムリミット迫るんですよね。それ、39週目の時に言われました(u_u)
    それくらい子宮口開いてたらそろそろ生まれてそうですけど、まだお腹の中の居心地いいんですね!
    できれば促進剤とか使わずに生みたいですね!

• 9月6日
  • AsukA

AsukA

そうなんですよねー(´;ω;`)

今日先生も首傾げてました(笑)
    うちの子はすごーくのんびり屋さんみたいです(*´꒳`*)

はい(´;ω;`)促進剤使わずに産みたいですねー(´;ω;`)
    12日入院したら点滴から始めるって言われてちょっとビビってるので、空気読んで出てきて欲しいです(笑)

• 9月6日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

あたしも15日までに生まれなかったらアクション起こそうと言われてビビってます。促進剤、痛いらしいですし。。。人工的に収縮するとベビさんツライかなーって心配(u_u)

• 9月6日
  • AsukA

AsukA

やっぱこわいですよねー(´;ω;`)

私も促進剤痛いって聞きました(´;ω;`)
    だから自然と陣痛来るようにジンクス試したり、スクワットしたりしてるんですけど全然兆候ありません(´;ω;`)
    チビちゃんのタイミングだってのは分かってるけど無理矢理陣痛こさせるのきっとチビちゃん辛いよーって思いますよね(´;ω;`)

• 9月6日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

手足も浮腫みきてるし、恥骨痛増強してるし、今日は珍しく快便だったし。。。そろそろ、、ねぇ?

とりあえず、陣痛を呼ぶというラズベリーリーフティーを朝晩のんでみたり(それも3日前から。。。遅)してます(笑)
    産休入る前は切迫なりかけてるって言われて仕事セーブしてたのに、今は遅れそうとか難しいですよねー

• 9月6日
  • AsukA

AsukA

浮腫みきついですよねー(´;ω;`)
    私足の浮腫がほんと酷くて先生にもわーまたこの浮腫はひどいねーって毎回言われます(´;ω;`)

快便だったりとかしたら結構陣痛きたとか聞いたりしますよね!
    私もここ1.2週間は便秘解消されて、普通に出るようになったけど、1日に何回もって訳じゃないから、またかあ…みたいな(笑)

ラズベリーリーフティってやっぱいんですかね?
    どこに売ってるかわからず全然試してないです(´;ω;`)笑

ほんとチビちゃんのタイミングってわかんないですよねー(´;ω;`)

• 9月6日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

職場で指輪できなかったんで産休入ってから指輪したんですが浮腫みから指輪外してます(u_u)

下痢くらいで陣痛ってパターンよく聞きますが、下痢もなにもバナナうんぴでしたよ(笑)
    お腹きゅーってなったら時計見るクセついちゃったけど神経質になりすぎてるのかなぁ??

ラズベリーリーフティーの効果は分かりませんよー(笑)なんせ3日しかあたし試してない(笑)
    普通にベビ用品売ってるとこの、妊産婦用食費のとこにありました^_^ちなみにあたしは近場でベビザラスで手に入れたんですが、マタベビ用品のあるとこならどこでもあるんじゃないかなぁ??

• 9月6日
  • AsukA

AsukA

私妊娠中期で病院でもーそろそろ指輪は外して下さいねーって言われたんでそこからつけてないですけど、付けれなそう(笑)

そのパターンよく聞きますよね( ´艸`)
    私は、バナナにはならないけど普通に出てます(*´꒳`*)
    貧血の薬飲んでるのでなかなかバナナにはならないです(´;ω;`)

わーそれすごいわかります!
    なんならお腹張っただけで陣痛アプリひらいて時間測っちゃってます(笑)

ほほー( ´艸`)
    明日赤ちゃん本舗にでも行ってみようかな(*´꒳`*)

• 9月6日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

陣痛アプリ開いて測る→気づけば2回目くらいで終了。。。ってパターンです(笑)

多分アカチャンホンポにありそうですね^_^
    行く時気をつけて行ってくださいね!
    そんなあたしの明日は実家の愛犬が誕生日なので犬用ケーキ買いに出かけますが(笑)

• 9月6日
  • AsukA

AsukA

それ一緒です(笑)
    ぜーんぜん陣痛じゃないじゃん(・ε・` )みたいな(笑)

アカチャンホンポありそうですよねー(*´꒳`*)
    ありがとうございます(*´꒳`*)♡♡

ひとみさんもお出かけする時は気をつけて下さいねっ(*´▽`*)わんちゃんケーキ買ってもらえたらすごーく喜びそうですね(*´▽`*)
    うちの犬にはケーキあげたことないです(笑)

• 9月6日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

ケーキ瞬殺されますけどね(笑)そのケーキ瞬殺をみたいけど陣痛きて出産したいとか色々ワガママなあたしです(笑)
    近々出産報告の欄でお会いしたいですね^_^

• 9月6日
  • AsukA

AsukA

やっぱそーですよね(笑)
    普段食べないものとかってわんちゃん喜びますもんね(笑)

あははっ(≧∇≦)
    そのわがままな気持ちはすごーくわかります(*´꒳`*)

そうですねっ(*´꒳`*)
    お互いに出産頑張りましょうね♡♡
    毎日ママリチェックして、ひとみさんの出産報告見つけたらすぐコメントします( ´艸`)

• 9月6日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

あたしも出産報告にAsukAさん見つけたらコメントします!
    「もう、子育て頑張るから会いにこーい!」って感じです(笑)

元気でました!ありがとうございます😊

• 9月6日
  • AsukA

AsukA

ほんとそーですよね(笑)
    こっちは準備できてるからねー!って(笑)

私もなんか元気でました(*´▽`*)ありがとうございます(*´꒳`*)♡♡
    ではまた近々出産報告で…♡♡

• 9月6日
ゆちゃむ

私はもう既にお腹周りが112センチあって、みんなに双子って聞かれます( 笑 )

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

そんなに大きかったらさぞかしお腹ツライですよね!歩く姿が貫禄あるってよく言われます。

• 9月6日
  • ゆちゃむ

ゆちゃむ

なんか、おっさんみたいな歩き方してますよ!私はw

• 9月6日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

ほんと、このお腹生んだ後戻るんかな??って不安になりますわ(笑)

• 9月6日
  • ゆちゃむ

ゆちゃむ

わかる!しかも妊娠線も出てきてるから泣けてきます!もう既におわってますね!

• 9月6日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

クリーム塗って気をつけてても出来ちゃうんですよね。。
    もう、勲章ですよ(笑)旦那に妊娠線なんか言われたら「妊婦の勲章だよ!」って言い返します(笑)

• 9月6日
  • ゆちゃむ

ゆちゃむ

できない人が羨ましい!
    男の人には一生わからないですね!

• 9月6日