※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
子育て・グッズ

男の子が泣き止まず、機嫌が悪いことが続いている。抱っこや母乳、オムツ替えても改善せず、心配している。息子の機嫌が悪い時間が長く、寝つきも悪い。この時期の泣きは普通なのか心配。

いつもありがとうございます!
生後50日目の男の子を育ててます。

ここ2,3日抱っこしても、母乳をあげても(量は十分出てます)、オムツ変えても泣き止みません。
ぎゃんぎゃん泣き、顔もまっかっか..😵

げっぷも1回の授乳後2回ほど出させてますし、うんちも出てます。
室温なども気を付けているのに、なぜかここ数日はぎゃんぎゃん泣いて本当に泣き止みません。
機嫌がいい時間は本当に数分(;_;)

元々寝つくには抱っこじゃないとだめな息子です。
バウンサーなどでひとりで寝てくれません。
添い寝も嫌いなのか、横でトントンしても大泣きです。

ずっと泣いていて、私が辛いというより息子が可哀想すぎて..😵
この時期はこんなものなのでしょうか?
新生児の時よりも泣くことが多くて、本当に心配です。

コメント

みーママ

うちの子もそれくらいの時にそういう日があって母親に聞いたら室温の問題じゃない?って言われました🤔
室温や洋服は大丈夫でしょうか?☺️

• のすけ

のすけ

室温は気にしていて、時計に温度も湿度もあるものをベット脇に置いてます😞
    洋服も朝起きたら着替えて、汗も気にしています。
    泣いて汗かいたら着替えさせてるのですが、また泣いて着替えて..で着替えが足りないぐらいです( ;∀;)

• 9月6日

私はもうギャン泣きしてよくわからないときはとりあえず風呂に入れますよ。温度の問題、気分の問題、オムツの問題、色々な意味ですっぽんぽんにしてお風呂入れて着替えさせると色々リセットできて気分転換にもなって大半の問題を解決できる気がして(^_^;)
うちの場合は結構それで泣き止んでくれることが多いので夜中でもとりあえずよくわからないと風呂っていうのが定番化してます。笑

• のすけ

のすけ

お風呂は嫌いなのかいつも泣きそうになります(;_;)
    今日はお風呂でも大泣きで😵
    なにがどうしたと心配です(^^;

• 9月6日

退会ユーザー

外出てみてはいかがですか?風があたると泣きやんだりもしますし、もうここまできたら試してみるしかないかと!
    上の子が小さいときは抱っこして夜中に外に出て歩いて回ったりもしましたよ。

• 9月6日
  • のすけ

のすけ

ありがとうございます♪
    外..泣いてて迷惑かなって思ってたんですが、やってみます(^^)

• 9月6日