※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
子育て・グッズ

新生児用チャイルドシートを使っている方への質問です。生後20日の赤ちゃんに乗せるのが怖いとのこと。いつから乗せているか教えてください。

新生児から使えるチャイルドシート使ってる方、赤ちゃんが最後何日から使い始めましたか?生後20日になるんですが、エールベベの新生児から使えるのを買ったんですが、乗せるのが怖くて、まだ抱いたまま車乗ってます。新生児からということなので、使っても大丈夫だとは思うんですが、みなさんはいつから乗せてますか?

コメント

みほ

私は退院したときなので、生後7日ぐらいから乗せてます。
私もエールベベです😊
抱っこのまま乗るのは危ないですよ😢意外とチャイルドシートは居心地いいみたいで、いつもすぐ寝てくれてました😊

アキ

生後6日、病院からの退院時からのせてましたよ!
エールべべクルットntプレミアムです。

まる子

退院の時に乗せてるので、1週間とかで乗ってます。
全然大丈夫ですよ!むしろちゃんと乗せてください!!何かあったら抱っこって1番危ないですよ。

ヨシエ

退院した日から乗せたので、生後6、7日です!

全然、大丈夫ですよ😌新生児から使えるチャイルドシートなら。

あや

エールべべ使ってます!
退院時からのってますよ😊
抱っこで乗るのは違反になるそうです💦

奇跡の積み重ねを忘れないー!

退院の時から使ってます☆
(エールべべくるっと)
乗せない方がいろんな意味で恐いですよ。

macchi♡

生後5日の退院する時に使いました(^^)新生児で身体も小さく首もグラングランなので旦那と何度も確認しながら乗せました💦
チャイルドシートはアップリカのフラディア グロウです✨