※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けっそろ
子育て・グッズ

手足口病で保育園を休んだ経験のある方、お休み期間や登園のタイミングについて教えてください。

こんばんは。いつも、役立つアドバイスありがとうございます。
経験談がある方、教えてください!!

本日、手足口病と診断されました。
熱は昨日には下がって、食欲もあるのですが、発疹が肘の関節や足首などにも出ている状態です。
今日は、保育園を休んだのですが、みなさんは何日くらいお休みしましたか??
医師からは、熱がなく、食欲と元気があれば登園してよいと言われ、保育園でも、同じように言われてはいます。
ただ、発疹が結構目立つので、他の子供さんを預けてる親御さんのことも考えると、躊躇う気持ちもあるんです。

手足口病で保育園をお休みしたことのある方、経験談を教えてくださいー。
よろしくお願いします。

コメント

みぃ

登園許可書が出たので、熱が下がれば預けてました😱

• けっそろ

けっそろ

返信ありがとうございます!!やっぱり、熱が下がれば大丈夫ですよね?何日くらいお休みしましたかー??

• 9月6日
  • みぃ

みぃ

うちの子は金曜熱が出て迎えに行って、土曜には熱下がったので、日曜に許可書もらって月曜から行ったので実質は休んでません💦

• 9月6日
  • みぃ

みぃ

あと大人がうつると大変なので、けっそろさんも気をつけてくださいね😱

• 9月6日
  • けっそろ

けっそろ

なんて素敵なお子様!なるほどです。
    うちも昨日は園に預けて熱が少しあったのですが、乗り切ってしまい。昨日の夕方から発疹が出て、今日は園を休んで病院で診断され、熱も下がってるから、お母さんの判断で登園してよいよと主治医に言われました。
    明日の朝の食欲と発疹の程度を見て、判断してみます。

• 9月6日
  • けっそろ

けっそろ

は!!そうなんですね!?
    マスクしとけば大丈夫ですかね??

• 9月6日
みぃ

そうですね💦食べれないと可哀想ですからそこは見てあげた方がいいかもですね❤️
マスクと手洗いうがいですかね💦子育てしてるからうつらないようにって難しいですが😱大人は高熱とひどい口内炎で食べれなくなるみたいで、友達が言ってました😱免疫力が落ちてるとうつりやすいので、大変ですが、けっそろさんもよく食べ、よく寝てください❤️