※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
家族・旦那

旦那がすぐ「死ね」という言葉を使うのがものすごく嫌です。たとえば喧…

旦那がすぐ「死ね」という言葉を使うのがものすごく嫌です。

たとえば喧嘩した時とか車運転してて割り込みされたとかのイライラしてる時に言うだけじゃなく(イライラしてる時でも言われたら嫌ですが)、テレビ見てて嫌いなタレントがうつってるだけとかのちょっとしたことでも言います。

前にそういうことは言わないでほしいと伝えましたが、無意識だったりイライラしてる時はまた口にしています。。
今日も朝喧嘩になった時に言われました。

旦那以外でも「死ね」とか「死んだらいいのに」って簡単に言ってる人達の気持ちが理解できません。。
やめさせる方法はないですかね(´;д;`)

コメント

hina

えーないですね(><)やめてと伝えてはいますか??
ご主人お若いのですか?

• せぇたん

せぇたん

前に伝えました。。私に対して言ってくる時はイライラしてる時なので、その勢いでなのか「俺は言い続ける!」って言ってましたけど、その後しばらくは控えてるようでした。
    若くないです、もう34です💦

• 9月6日
T

これは小さいときからの
親の教育ですかね。
なおらないかもですね。

• せぇたん

せぇたん

そうなんですかね💦勉強に関しては厳しかったと聞いてますが、言葉遣いの方は知らないです💦
    育った環境なんですかねー(´;д;`)
    今妊活してますが、いつか授かれた時に言われたら耐えれる自信ないです💦

• 9月6日
ちーまぃん

わかります!
私の旦那は言いませんが、以前合コンした時にそのグループ男子全員が死ねーてきなのをさらっというタイプで、ほんとに引きました。

無意識って強いですよね。
あと癖になっているのも……。

今度言われたら、真顔でわかった。
って言って家をすーっと抜け出して、音信不通てきなのは効きますかね?
何度も言葉で言ってみてダメなら、この方法もありかもです。

• せぇたん

せぇたん

さらっと言う人いますよね!
    私も同級生にそういうタイプの人がいて関わらないようにしてました💦
    言ってる本人は全く悪気ないし、本気でいってるわけじゃないって感じですよね😢

そうですね、口で言って分からないなら行動するしかないですよね。。

• 9月6日
  • ちーまぃん

ちーまぃん

死ねとか、消えろとかも嫌です。
    や、あなたが死ねって言ったからってガチで行動してみるのも最終手段としては良いとおもいますよ!😌ファイトですよ!

• 9月6日
  • せぇたん

せぇたん

消えろも嫌ですね💦
    最終手段まで行く前に直ってくれることを願います😅

• 9月6日
ちーまぃん

強いでなくて、怖いって言いたかったです。

ねこ

ありえません。きつく言い続けるしかないです。それでもなおせないなら、私は離婚するレベルの問題です。

• せぇたん

せぇたん

それくらいの問題なのに、旦那からしたら大したことじゃないんでしょうね。。このまま直らないなら、私も離婚を考えてしまいそうです。

• 9月6日
ちょこびす

私も旦那と喧嘩したときに、過去に1度だけ言われたことがあります🙄

許せなくて、2度口にしないように徹底的に話をしました✨

私は「死ね」が口癖というのであれば、直してもらわないと別れるレベルの言葉だと思っています✨

冗談であろうが口癖であろうが、人としてありえません。未熟すぎます。

• せぇたん

せぇたん

その後旦那さんが口にすることはありませんか?
    徹底的に話す時間は喧嘩してる最中にですかね?
    前に言われた時はお互いイライラしてる時だから
    「そういう言い方しないでって言ってるじゃん!」
    「俺は言い続ける!」
    みたいな口喧嘩で終わってしまいました💦
    一応しばらくは言うの控えてたみたいですが。

• 9月6日
小林

いますよねすぐ死ねっていう人😅
口癖のように普通に言ってる人はなおらないと思います!!

• せぇたん

せぇたん

なおらないですかね😢
    言われる度、誰かに向けて言ってるのを聞く度に悲しくなります。。

• 9月6日
マヨ王子👑

無意識に言ってるなら直らないと思います💦
自分が言われてみないとどれだけ嫌な気分になるか実感させるしかないですね!

• せぇたん

せぇたん

直らないですかね💦言われることがないんだろうし、言うこと自体が悪いことって思ってなさそうですよね。。

• 9月6日
K S

テレビに向かって言うならまだしも、そんなの言われたら悲しすぎます。
使うなら一緒に人生送っていけないです😱

使わないで、悲しくなるって言い続けますかね。
効果ないと言い続けるのも嫌になってしまいそうですが。

• せぇたん

せぇたん

そうですね、言われるこもしんどいし、言い続けることもしんどいです😢
    本人はアホやなーって言ってるのと同じ感覚で使ってる気がします💦

• 9月6日
トマト

私の夫もよく死ね、死んだらいいのにと言います。
本当は優しいのに、口癖なんですよねー。
理解できませんが、道で前を歩いているだけで、死んだらいいのにと思うそうです。
私に対してでなくても、死ねという言葉がでるたび、私が大袈裟なぐらいショックを受けたり、驚いたりしていると(口でガーンとか、イタタタ、心が痛いとか言います笑)最近は「消えたらいいのに」とか「苦しんだらいいのに」とかいいます。
気がゆるむのかたまに死ねと言ってます。その都度反応します。
決して責めませんが、私は聞きたくない、嫌なんだーというのを伝えます。
子供にうつらないか今から心配です。

• せぇたん

せぇたん

ゆぅさんのご主人も言うタイプの方なんですね💦その口癖があるご主人を理解してあげてて、すごいなと思います💦
    旦那さんはゆぅさんがそういう反応した時、どんな感じですか?
    言ってしまったことを反省する感じはあるんですかね??
    私はまだ今妊活中なのですが、いつか授かれた時のことがすでに不安です💦

• 9月6日
  • トマト

トマト

気持ちは理解できませんが、受入れてますね。
    もちろん言うのは人としてどうかと思いますが価値観それぞれですし、私の方が欠点たくさんあって、それを受入れてくれてるので(笑)
    1度真剣になぜ嫌なのか話したことがあり、それからは軽い感じで反応するので、夫も「あーはいはい」って感じです。
    反省してるんですかね?態度でわかりにくい人なんでわかりません、すみません。
    抑圧されると反発しちゃうんじゃないかなぁと。
    本当に人を殺す感じでもないので、絶対にやめてほしい!やめさせなきゃ!とも思ってません。
    夫はもう成人してるので、放置していますが、子供がもし口マネしたら絶対に子供を許しません。2度と口にしないように、なぜそれがいけない言葉なのか伝えます。

• 9月6日
  • せぇたん

せぇたん

なるほど、確かに自分の欠点を受け入れてくれてると考えれば、私も思い詰めずにすみそうです😃
    旦那もお説教とか誰かから指図されるの嫌いって言ってたので、反発すると思います💦てかしています😑
    もう一度真剣に話して、それからは様子見しようと思います。

お子さんが口真似することだけは避けたいですね😭

• 9月7日
m@nmls

一度言うことに慣れると中々治らないですよね。
私も恥ずかしいことに夫に死んでくれと言ったことあります…
妊娠中に喧嘩をして暴力を受けたときに。
でも私が言ってしまったことで、夫も言うようになってしまったんですよね…
精神的に幼稚なこともあるんですが、大したことじゃないことでも死ねと使うんですよ。
ケンカするたびに馬鹿の一つ覚えみたいに言うもんだから
自分から言い出したのが悪いんだけど
最低な言葉使わないでって言ってます💦
他の方も言うように離婚を考えるレベルのことだし、その都度言っていくしかないと思います。

• せぇたん

せぇたん

そうなんですよね、ほんとちょっとしたことでも使います💦
    妊娠中で暴力を受けたとなると言いたくなる気持ちは分かります。。
    35週さんのご主人はその後言うのやめてくれましたか?

• 9月6日
  • m@nmls

m@nmls

いくら暴力を受けたと言っても自分が撒いた種だから私も反省しなければと思います(^^;)
    そうですね…本気でやめてくれたかと言われると本当のところはわからないです。
    口喧嘩程度はしょっちゅうですが今のところ言わなくなりましたよ!
    手が出るような大きな喧嘩をしばらくしてないのでその時はわかりませんが…
    いつか子どもが真似するようになってしまうことが何より恐ろしいですよね。
    今のうちからキツく言い続けたほうがいいと思いますよ。
    なおらないようなら旦那さんの親に相談してみるとか。
    今のままではまずいです…

• 9月6日
  • せぇたん

せぇたん

そうなんですね😃言わなくなったの羨ましいです💦
    私も再度真剣に話してみます。
    多分義両親から言われても聞かないですね、、お説教とか指図されると余計反発するっていうめんどくさい性格なので😥

• 9月7日
リーハ❤

主人が言う人でした、真顔で主人に向かって
死ね☓数回
主人が言う度に繰返したら辞めました。ちなみにうちの主人も34歳です。
後は、
死ねって簡単に言葉に発しちゃう馬鹿が、最初に死んだらいいんじゃない?社会のゴミだね!
って真顔でいいました😂

同じように死ねと言われる気持ちを分からせないと…。
正直、嫌いな芸能界が出たぐらいで言われても…あんたの為にこの人TVに出てるわけじゃないし(笑)って思います。

• せぇたん

せぇたん

強いですね💦
    私はそこまで言える自信がないです💦
    ご主人やめてくれてよかったですね♪
    やっぱりリーハ❤️さんから言われたことがショックだったんでしょうか😅
    ほんとに嫌いな芸能人出てるくらいで言うのやめてほしいです、その人がうつった瞬間、私の方が先に気付いて心のシャッターしめて旦那の言葉に耐えてる感じです😥

• 9月6日
  • リーハ❤

リーハ❤

私は祖母から言霊をよく言われていたので💦
    どうしても、罪のない人に簡単に死ね(罪があってもいいませんが)と言う事が、大嫌いなんです😅
    後は、人の親になるのに、命を軽んじる発言ができる人は子供にも言ってしまうでしょうから精神的な虐待をしかねません。
    ですから、辞めてもらいたいので強く言います。
    それは、主人の為でも不快になる私の為でもなく、これから成長していく子供の為です。母親ですから、子供の為なら相手が義両親だろうがやり合えますよ😂(実際やり合いましたし(笑))

• 9月6日
  • せぇたん

せぇたん

私もいつか子どもを授かった時に言うんじゃないかとか子どもが真似するんじゃないかと心配してます💦
    子どもできたら昼近くまで寝るのやめるとか、1日パジャマで過ごすのやめるとか言ってるんですけど、まずその口癖直してよって感じです😥

義両親ともバトルしたんですね(笑)
    リーハ❤️さんならどんな状況でもお子さん達を守れそうですね♪

• 9月7日
まるげりーた

わかった、毎回毎回死ねって言うって事は本気なんだね。じゃあ死ぬわ。って言って出て行きましょ。

• せぇたん

せぇたん

本気じゃないのに死ぬって言葉を使うのもなんか同レベルになる感じがして嫌なんですよね😢
    でも本気で嫌なんだって分かってもらうにはそれくらい言わないとなんですかね💦

• 9月7日
  • まるげりーた

まるげりーた

実は私も書いてて嘘でも死ぬわって言うの嫌だなと思いました...
    じゃあ出て行くね、ぐらいでいいかもですね(´・Д・)

妊活中なんですね。
    お子様が産まれて、お子様本人に言わなくても、パパがママに死ねって言ってるの聞くとお子様も真似して言い出しますよ...

• 9月7日
  • せぇたん

せぇたん

そうですよね😢子どもはなんでも親の真似をしたがると思うので、絶対にやめてほしいです💦
    言って分からないなら最終手段で出ていく方向でいこうと思います。。

• 9月7日
えびす

うちの夫も死ねってすぐ言う人でした。
やめてと言ってもあまり効果がありませんでしたが、ある日チビが「ちね」って言ったのです。
以来言わなくなりましたよー。
言葉は大事な教育です。
ここぞとばかりに夫も教育し直しました。

• せぇたん

せぇたん

それはご主人もショックだったでしょうね💦
    教育する立場になれば改めてくれるのかな😥

• 9月7日

私も嫌ですね…
私は幼少期から「言霊」ということを教えられました(多分大人になって死ねとか言わないように躾の一貫だと思いますが)
言霊…100%信じてるわけじゃないけどやっぱり何かあったときに「あんなこと言わなければ…」と後悔したくないので。

うちの夫は先日、外出したとき高速で交通事故(パトカーはまだ来てなくて軽自動車がひっくり返ってた)の現場をたまたま通過した時、「アハハハハハー、ウケる!わーすげぇー」だって。
人命に関わることなのに人の不幸を笑っててマジ幻滅しました

回答になってなくてすみません

• せぇたん

せぇたん

え、それは引きますね💦普通は心配しますよね😥

私はそんなに厳しく躾はされてませんが、命の尊さって人生の色んなことから学んでるはずなのに、なんで軽はずみに言えるのか理解できません💦
    言わなきゃよかったって後悔はしたくないから、私は絶対言いません😢

• 9月7日
ちょこびす

喧嘩している最中にも指摘しますし、喧嘩のあとお互いがクールダウンしてから再度確認しました✨本人は反省して、自分のことを器の小さい男だと言ってました🙄
旦那さま「俺は言い続ける!」って言ってたんですか👀そこまでハッキリ断言されちゃうと唖然としますね💧

• せぇたん

せぇたん

ご主人ちゃんと反省して偉いですね😃
    旦那も私もなかなか自分から謝るタイプではないので、その言い合いの時はしばらく険悪でした💦
    今回は朝喧嘩してそのまま出張に行ったので、週末まで会わないですむから、お互いクールダウンできそうです😅
    また機会がある時に再度言わないでほしいと伝えてみますね😃

• 9月7日