※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
その他の疑問

結婚する相手がいますが、まだ先の話なので籍も結婚式も決めておらず、…

結婚する相手がいますが、まだ先の話なので籍も結婚式も決めておらず、あげていません。おすすめの結婚式の会社などありましたら教えて頂きたいです。スマート婚は安いとか高いなど…。安い会社と高い会社を教えて下さい🙇‍♀️

コメント

R

結婚式場の紹介所ということでしょうか??
結婚式を考えている地域によって違うかなと思います☺︎︎

• えー

えー

はい、そうです。確かに地域によって異なりますか。ネットで調べましたがたくさんあとたのでどれが良いのかなと…ありがとうございます!見てみます^_^

• 9月6日
  • R

紹介所によっては、提携してる式場との共同プランなどもあって、かなり格安になる場合もあるので、紹介所を通すことは絶対にオススメします☺︎︎

全国何処にでもあるのは、ゼクシィの窓口ですが、意外に地元密着の紹介所も、式場との信頼関係が出来てて、特典が大きかったりするんですよね😄✨

私は地元の紹介所に行ったのですが、そこから紹介して頂いた式場との共通プランで、神前式代・テーブル装花代など色々がタダになり、ドレス代も半額になりました☺︎︎

• 9月6日
ひろ

私は、みんなのウエディングの
LINEで色々なところを探してくれるサービスを利用しました。

無料で、予算や場所や雰囲気などを話すといくつか候補を教えてくれて、
予約まで取ってくれます✩

式場やホテル、レストランなど取り扱いは様々でした(*ˊ˘ˋ*)♪

みんなのウェディングプラントかもありました(笑)

気楽に聞けておすすめですよ。

※ゼクシィや他のサイトだと、生の声はあまり聞けませんがみんなのウェディングだと実際の見積もりや見学時の見積もり プランの内容など細かいので参考になりますよー

いい結婚式になりますように
m(*_ _)m♡

• えー

えー

ありがとうございます。そういうのもあるんですね、初めて知りました!
    場所や雰囲気も大事ですね。
    早い時期から見ておきたいなと思ったので参考になりました!

• 9月6日
  • ひろ

ひろ

せっかくなので、沢山希望をいって 色々な会場を見てみて
    選んでる時も楽しめるといいですね( *´︶`*)

• 9月6日