※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いていて眠れない時、おしゃぶりを使ってもいいでしょうか?助言をお願いします。

おしゃぶりはみなさんどう思いますか?

生後1ヶ月ですがミルク飲んだあともおっぱいを吸った後もずっと口をパクパクさせて泣いています!
寝るのも眠りが浅いのか30分ほどで起きてしまいます。
きっと眠いんだと思いずっと抱っこしていますが口を大きくあけたりおっぱいを叩いたりしています。
こんなときおしゃぶりをさせてもいいのかな?となやんでいます

どなたかアドバイスお願いします

コメント

Ririririririn♪

初めまして、共感すぎてコメントしてしまいました!うちも一緒です!いいアドバイスがほしいです!!!

• くま

くま

同じですかー?😭もー抱っこもダメでなんなのー!ってなりますよね😭

• 9月6日
  • Ririririririn♪

Ririririririn♪

一回試してみようと思いました!値段もお手頃ですし、それで安心してくれるならと思いました☺︎♡♡良いアドバイスばかりで、おしゃぶりってダメなイメージばっかりでしたが考えがかわりました!

• 9月7日
あこママ

うちは完ミなのでおしゃぶりさせてます!
賛否両論あるかと思いますが、使うためにあるんだし、それで赤ちゃんも落ち着いて寝れたり、ママさんが少しでも休めるなら全然有りだと思いますけどね!

• くま

くま

そうですよね😭試してみたいと思います(இдஇ; )

• 9月6日
れな

ぐずったり泣いたりした時、何をやってもダメだったら0ヶ月〜使えるおしゃぶりをしていました。

赤ちゃんによって好き嫌いはあると思うので、試してみてもいいかと思います^ ^

• くま

くま

すこしでもよくなるのであれば使ってみたいと思います😭

• 9月6日
  • れな

れな

初めは吸い方がわからなかったみたいですが、だんだん使ってくれるようになりました!
    おしゃぶりしてる顔が可愛くて癒されますよ😊

うちは一時的だったようで今はおしゃぶりなしで過ごしています。

ママと赤ちゃんが少しでも開放されるなら、使えるものは使っていいんじゃないかなって思ってます(o^^o)

• 9月6日
みゆ☆ミ

私もおしゃぶりさせたんですが拒否されて、ミルクの時間までずーっと抱っこしてます😅
でもやっぱり口パクパクさせて欲しがって泣いたりしますね・・
吸ってくれるようなら使った方が助かると思います😃
うちも長女の時に寝る時だけ使ってました😊

mk

息子は1カ月から使ってます!
使い初めはうまくチュパチュパできなかったんですけど、今じゃもう慣れておしゃぶり大好きです😊

トマト

私の子供も生後1ヶ月からそんな感じで、おしゃぶり購入したのですが、ゴムが嫌なのか許否します。
最初はあげちゃえ!ってとにかく乳首をくわえさせてたのですが、飲みすぎなのか吐いたり、お腹パンパンになったりしてました。

なので最近は私の親指の付け根や、人差し指のまがるところなど(もちろんきれいな手で)をくわえさせてます。
本当に乳がほしいときは舌で押し戻しますが、ちゅぱちゅぱして眠ることもあります。
歯に悪いかなーと思いながらもそれで落ち着くならいいかなぁと(^_^)
いろいろ悩みますが、お互い無理せずがんばりましょう🎵

モネ

外国人はよく使いますよね、おしゃぶり。
おしゃぶりについて異論反論が激しいのは日本人特有なのかと。
おしゃぶりはぜったいに卒業するから大丈夫と聞いたことがあります。
確かに、いくつになってもおしゃぶりをくわえている子っていませんよね。
うちもたまに使っていますヽ(´▽`)/

まぁ

うちも毎回ではないですが、同じです。
パクパクはしないけど、グズりやすいです。
おしゃぶりをくわえさせると、すごい早さでちゅぱちゅぱするけど、落ちてしまってギャン泣き…
ミルクを飲むかと思うとそうでもなかったり…飲む時もあるけど、飲みすぎて吐いたり…(-_-;)
色んなことに『どうして〜!』な毎日です。

なっち

飲んだ後も口パクパクってやってますよね!眠いときも同じく…新生児の頃は同じ状態でした。

おっぱいをおしゃぶり代わりにしてるようなので、旦那に買ってきてもらって試しました。
初おしゃぶりが、夜中お腹空いて起きたときでしたが(旦那が早速試したくて)しばらくはちゅぱちゅぱとかわいく吸っていたのですが、出ないとわかると聞いたことない声で泣いて吐き捨てました(笑)それからはおしゃぶり拒否で使ってくれません😂

1カ月半の今は、やたらパクパクすることはなくなりました。自分の手を吸って遊んだりするようになりましたよ😊