※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオリクママ
子育て・グッズ

男の子がお風呂上がりにリビングでおしっこをするので困っています。トイトレを始めるべきか、補助便座をどう使うか悩んでいます。成功体験もなく、尿意の理解も不安です。トイトレの始め時期やお風呂上がりの対処法を教えてください。

こんにちは★1才半の男の子を育てています。
先週からの話なんですが、必ずお風呂上りにリビングでおしっこをします(´・ ・`)
同じ場所で必ずです。
トイトレはまだ本格的にはしていなくて、朝起きた時に既にオムツに出ていてもトイレで補助便座にすわらせる習慣を付けているだけです。
1回も成功していないし、教えもしません。
ですが、お風呂上がりに毎日同じところでおしっこされても困るのでどうしようか迷っています。
お風呂上りにすぐトイレの補助便座に座らせた方がいいのか、それとも補助便座をリビングに置いておいて補助便座に座る時にするものと覚えさせた方がいいのか...
ちなみにオマルはありません。
今後買うのも検討してないので補助便座だけでトイトレをしたいと思ってます。
尿意があるのが分かるのか分からないのかも私自身分からず、ただ、お風呂上がりのフローリングでおしっこする際必ず出てるところを自分では確認しています。本人は出てる感覚は分かっているのでしょうかね?
皆さんはいつごろトイトレを始めましたか?ちなみにきっかけも教えてください。そしてお風呂上がりのおしっこはどう解決したらいいのかも教えて欲しいです😊
宜しくお願いします。

コメント

JMK***S 活動中

オマルの上を補助便座に使い、1歳3ヶ月から座る事はさせています。

お風呂上がりのオシッコは、わざわざオムツを脱いでしちゃうんですか?

私は今まで、脱衣場で先にオムツを履かせて→服着せて→頭を乾かしてから、部屋に行かせる動きなんですけど、それではダメですか?😄