※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

ラクーナの授乳クッションを使用してるかたいらっしゃいますか?

ラクーナの授乳クッションを使用してるかたいらっしゃいますか?

コメント

ぴくまま

友人からいただきました。
硬くてしっかりしてるので絶対にへたりません。赤ちゃんも近いし安定して授乳できます。
しかし、うちの場合夫の身体が大きいので残念ながら使えません(笑)
カバーは外せますが、中身がギッチリしてて外しにくいです。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。確かに幅は狭いですよね。太ってる人とか男性は無理かもですよね。

私も購入したんですが、確かに、固さと高さはでるのですが、硬い分、赤ちゃんを横に授乳すると転がっちゃいそうで、ちょっと怖いんですが、どうですかね?

• 9月7日
  • ぴくまま

ぴくまま

確かに転がりそうになるので片手でしっかり抑えた方がいいですね。
    ただ他のクッションも抑えるのは変わらないので違わないかな。
    赤ちゃんの身体が浮いたように高くなるので母乳の人は断然楽ちんだと思いますよ。

• 9月7日
  • ともとも

ともとも

やっぱり慣れですかね?肘置きがない椅子で授乳してますか?首が座ったら楽になればいいですが(>_<)

• 9月7日
  • ぴくまま

ぴくまま

ソファーでゆったり座ってあげてます。
    今はもうバタつくので、妊娠中に抱き枕として使っていた授乳クッションのほうが便利なんです。ラクーナは小さい赤ちゃん用ですね。

• 9月7日
  • ともとも

ともとも

そうですかね。やっぱりやり方が下手なのかもです、(>_<)いつも布団の上で授乳してるので、場所を変えてやってみます(^.^)

• 9月7日