※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが自力でうんちが出なくなり心配。母乳とミルクを飲んでいて、病院と同じミルク。何か原因があるでしょうか。

生後10日です。病院では毎日1日何回かはうんちがでていたのですが、退院してから初日以降ちょっとしか出ず、ここ3日自力では何も出なくなってしまいました。昨日綿棒浣腸してだいぶ出たのですが、自力で出せないのが心配です。何か原因があるのでしょうか。ちなみに基本母乳でたまにミルクをあげていて、ミルクは病院と同じものです。

コメント

環境が変わったりすると出にくくなるって助産師さんに言われたことあります!
癖付けてあげるといいよー!といわれたので、マッサージとかしてあげてねと言われて何時間かでてない時にやったりしてます。
浣腸は癖にならないとは言ってたので、定期的にやってあげて出るようならしばらく様子見てもいいかと思います。

• なな

なな

マッサージもやってみたのですが何も起きなくて💦環境の変化に気付いてるんですね😅とりあえず出なければまた綿棒浣腸してみますね!

• 9月6日
なつ

赤ちゃんってまだ腹筋が上手く使えないらしいですよ。
だから綿棒で出すのを手伝うみたいです。
気にしなくて大丈夫ですよ。

私の赤ちゃんも絶賛便秘中で、今日綿棒使ったらいっぱい出ました(^^)

• なな

なな

そうですか!では私もまた綿棒使ってみますね😍

• 9月6日