※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
妊娠・出産

奏という名前を男の子につけることに不安があります。漢字や読みについてご意見をいただきたいです。

男の子の名付けについて

以前にも質問させていただきましたが、出産を間近に控えまた不安になってきました。

奏(かなで)と名付けようと思っています。

個人的な理由+字画などいろいろな観点から主人といいね!となりました。
しかし、女の子っぽいかな、と不安になりました。
今やっているコードブルーでも出てくる奏は女の子ですし(笑)
男の子で奏は変ですか???

そう、と読ませるのも考えましたが主人は三文字読みがよいと言います。

ちなみに娘も男の子女の子どちらでもありな名前ですが、漢字は女の子っぽいものをつけています。

でも奏は漢字も読みも微妙でしょうか??

ご意見お願いいたします。

コメント

こじろう

いや、周りにいますよ奏くん(´ー`)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

よかった!女の子っぽいかなと不安でした。ありがとうございます😊

• 9月6日
  • こじろう

こじろう

ぽいかと言われると女の子っぽくはあるかと思いますが、男の子の名前としては全然許容範囲と思います。
    私の子どもも、男ですが女に多いなつきという名前です(´ー`)

• 9月6日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

そうと読ませる方が男の子みたいですが、なかなか主人はオッケーせずです。なつき君、確かにどちらでもありですね。最近どちらでもありな名前多いですものね。
    コメントありがとうございます😊

• 9月6日

奏くん友人の息子くんにいます♥
さわやかで可愛いですよ💓

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

爽やか!ありがとうございます。

字画を見ると、頑固で自信家で負けず嫌いとなり、主人は男はそうでなくちゃ!やわらかい名前と実際のギャップがいい!とか言っていて。(笑)
    男の子でも大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😊

• 9月6日