※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
子育て・グッズ

桶谷式で通いながら混合栄養の1ヶ月の息子を育てています。桶谷式通った方、完母になるまでの効果や期間を教えてください。

生後1ヶ月の息子を混合栄養で育てています。いずれは完母でと思い、桶谷式に通っています。同じように桶谷式通われた方、効果はありましたか?どれくらい通って完母になりましたか?

コメント

私もはじめは混合で、1ヶ月検診の後から週一通って、3回目の時に完母でいけるってなりましたよ😊
ちなみに最初に行った時に測ったら母乳40も出てなかったですが、嘘みたいにビュンビュン出るようになりましたよ!
桶谷式で言われた通りに頻回授乳と、ご飯、タンパク質、水分をしっかり取って、あとはママリで教えてもらった肩回し、靴下を履く、おっぱいを基底からマッサージもやりました!
いろいろ話すことでストレス発散にもなるし、本当に行ってよかったなぁと思ってます☺️
まだ授乳回数が不安定な日もあるので、お互い頑張りましょう(^^)

• はぴはぴ

はぴはぴ

ありがとうございます!
    参考になります^_^
    まだ一回しか行ってないのですが、私も40ぐらいしか出ていませんでした😭
    週末二回目なのですが、増えているといいなぁ
    頻回授乳や食事も気をつけないとですね!
    ちなみに今、1日何回くらい授乳されていますか?

• 9月6日

退会ユーザー

大体8回に落ち着いてたんですが、一昨日と昨日だけまたすごく欲しがるようになって12回とかに増えたんです🤣
    桶谷式に行って聞いたら母乳量は増えてるけど、3ヶ月までは赤ちゃんはお腹空いてなくてもとにかく吸いたがるからそれまでは欲しがる都度あげてねって言われました😅
    あと、私からも質問が💦
    左右何分ずつって言われてますか?うちは3分5分7分で交互にと言われてるので40分以上かかるのがちょっとネックで💦同じですか??

• 9月7日
  • はぴはぴ

はぴはぴ

8回は羨ましいです!
    欲しがるのは成長期だからですかね😄
    私が通う桶谷の先生は、2〜3分で交互にして、その後7分で交互と仰ってました。実際は、それでは満足してくれなくて離すまで吸わせることもあります💦先生によって違うんですね!
    ちーよさんは今も週一で通われていますか?安いものではないので、ずっと週一だとキツくて笑

• 9月7日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    時間、先生によって違うんですね💦😳満足してそうだったらそのくらいで切り上げてみます‼️参考になりました✨
    3回目で完母になってからは二週間に一回になりました!まだ不安定だからかなぁと思ってます😅お安くないですもんね💦私もそろそろ卒業して次回お世話になるのは卒乳の時とかにしたいなぁと思ってますが😊

• 9月8日
  • はぴはぴ

はぴはぴ

そうなんです!通い続けるとなると痛い出費です💦早く週一卒業できるように頑張ります!
    実際に通われている方のお話が聞けて良かったです!参考になりました😄ありがとうございます!

• 9月8日