※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやびママ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供のトイトレがうまくいかず、オシッコのタイミングが合わないです。皆さんのトイトレ方法を教えていただけませんか?

2歳5ヶ月のママです。
今トイトレを始めています。うんちは言えるようになり、ほぼ完璧にトイレで出来るようになりましたがオシッコがチッチと言いますが間に合わずです。1時間半おきになるべくトイレに連れて行っていますが、まだリズムが合わずです。皆さんのトイトレ方法を教えていただけたら嬉しいです^^

コメント

M

うちも2歳7ヶ月の娘
トイトレしてますがアタシがいま
出産を控えてて
イヤイヤ期の赤ちゃん返りで
なかなかうまくいかず。
はじめはおしっこちゃんとトイレ
とかでしてくれたのに
また急にしなくなりしてても
してないと嘘をつくようになってしまいました💧

  • みやびママ

    みやびママ

    難しいですよね(´Д`)怒ったりしてしまうと行かなくなったりしてしまうので、気をつけてはいるのですが…子供のやりたいと思う気持ちにならないとですね。

    • 8月4日