※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA7MAM
子育て・グッズ

友人の結婚式に7ヶ月の赤ちゃんを連れて行くべきか悩んでいます。長時間の外出で心配です。皆さんは欠席しますか?

生後7ヶ月で挙式、披露宴の参加は
可能だと思いますか?

友人の結婚式に招待されました。
大学の友人のため、遠く
式場まで車で3時間近くかかります。

朝出て、挙式、披露宴出て帰宅。
長時間の外出になってしまいます。

行くならば、運転は旦那がしてくれる
とは言っていますが、正直子どもが心配です。

大学卒業後、なかなか会えない友人達が
集うということで行きたい気持ちはありますが…

皆さんなら、欠席しますか?
ご意見お聞かせください💦💦💦

コメント

deleted user

私は6ヶ月の時預けて行きましたよ!

  • KA7MAM

    KA7MAM

    コメントありがとうございます!
    預けたんですね!
    連れて行くつもりでしたが
    預けることも検討したいと思います!

    • 9月6日
deleted user

私7ヶ月の時預けて行きましたよ!!
ホテルとかの部屋をとっておいて、そこでゆっくり子どもが休めるのならいけるんじゃないですか?^ ^

  • KA7MAM

    KA7MAM

    やっぱり日帰りより一泊のが
    良さそうですねΣ(o'д'o)

    • 9月6日
hana

私は6ヶ月で旦那に預けて結婚式、披露宴出席しました!
子ども連れての参加は、どうしてもぐずったりして、式の雰囲気を壊してしまう可能性があるし、自分も大変なので、私なら避けます(>_<)!

  • KA7MAM

    KA7MAM

    そうですよね…友人は是非こどももって
    話だったのですが預けることも
    検討したいと思います!

    • 9月6日
  • hana

    hana


    是非とは言っても、親族以外にも子ども連れもたくさん来るような場であれば気にしないですが、やっぱり子どもも長時間座ってるのしんどいし、気を遣うと楽しめないですしね💦
    近くに宿をとれば万が一のとき合間に様子見にも行けるしいいかもしれないですね(´ω`)
    ミルクの練習しておけば、今後いざというとき旦那さんに預けられるのでいいと思いますよ(・ω・)!

    • 9月6日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    参考になります!
    ありがとうございます!

    宿とミルク練習を
    検討したいと思います!
    無理そうなら諦めます😭

    • 9月6日
deleted user

6ヶ月の息子を旦那に預けて、参加したことあります!(^ω^)
心配をよそに、全然大丈夫でしたよ😊

  • KA7MAM

    KA7MAM

    連れて行くことを検討してましたが
    預ける方向で再検討してみます!
    その時はミルクですか?

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、完母でしたので、車の中で飲ませました!

    • 9月6日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    なるほど!
    披露宴で預けてる間、授乳で
    泣かないかもちょっと心配で😭💦

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!うちも心配で心配で😭💦
    式の間は旦那と息子は近くにショッピングモールがあり、そこで時間を潰していました(^ω^)息子はずっとベビーカーでしたが、一回もぐずらずにいたそうです!もし泣いたらのときは、私は式場の人にお願いして、授乳の部屋を借りる予定でした!(^ω^)

    • 9月6日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    時間潰せるといいな。
    式場の周りもしらべて
    式場内も調べて…ですね🙄✨

    うまくいけるか心配ですが
    行けるといいなーと思います♡

    • 9月6日
mi

近場だったのもありますが3ヶ月の頃母に預けて参列しました。
せっかくの機会なのでご主人に甘えてゆっくりされるといいと思います😊
気分転換も大事です✨

  • KA7MAM

    KA7MAM

    旦那が大丈夫なら預けた方が
    楽そうですね!
    その際はミルクですか?
    うちは完母なのでミルク
    飲めるか不安ですが😭

    • 9月6日
manamama

わたしも今月7ヶ月の子つれていきます😭❤️みてくれる人がおらず😭😭式場から1時間かからないのが幸いですが😭❤️断ろうかとも思いましたが自分の結婚式にも出席してもらうので断るのも失礼かと思い😭ちなみにわたし自身来月結婚式なので断れず😭❤️

  • KA7MAM

    KA7MAM

    そうなんか💦
    楽しめるか不安ですよね😣💦

    • 9月6日
ハムカロ

私も今週末、4ヶ月の息子を母に預けて友人の結婚式に参加する予定です😊💕

友人の結婚式は一生に一度だと思いますし、旦那さんが預かってくれるのであれば参加されてみてはいかがですか😊⁉️

  • KA7MAM

    KA7MAM

    できれば参加したいんですけどね🙄
    現在完母なので預けるなら
    ミルクの練習しなきゃですね💦💦

    • 9月6日
まち♡

預ける人がおらず、6ヶ月の時に息子も一緒に参加させてもらいました。
招待側が、連れてきてもいいよと言ってくれたので😊
式の最中、少しでもうるさくなったら外に出る覚悟はしてましたが、全然グズらず、周りの方に抱っこしてもらいながらご飯食べました😭
ベビーベッドは用意してもらいましたが、寝せると怒ったのでずっと抱っこでした😥


わたしの場合は電車で1時間ちょいでしたが、移動が疲れました(笑)
ご友人のオーケーが出てれば、大丈夫じゃないですか?

  • KA7MAM

    KA7MAM

    アドバイスありがとうございます!
    友人の許可はありますが
    こちらの気持ち的になんとなく
    気を使っちゃいますよねー🙄💦

    • 9月6日
deleted user

せっかく友人が多く集まるのなら息抜きも兼ねて私なら行きます(*^o^*)子供にも会って貰いたいですし☆
ただ1日で往復だと子供の負担になりそうなので、旅行気分で1泊してゆっくりされてはいかがでしょう?

  • KA7MAM

    KA7MAM

    そうですよね😳💡
    私もそう思いました!
    予算で行けそうなら
    そうしたいと思います✨

    • 9月6日
anemone

義弟のですが7ヶ月で結婚式〜披露宴に参列しました。
地元だったので飛行機でした。
挙式の前におっぱいたくさん飲ませて、披露宴でせんべいあげてたらグズらずに周りにもにこにこしてくれました!
結婚式自体よりも車で3時間の方が大変そうだなって思いました😢(うちの子はチャイルドシート嫌いで💦)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    うちの子はチャイルドシートは
    即寝する感じなんで休み休み行けば
    大丈夫かなーとは考えてるんですが

    寝ぐずりが激しいので
    披露宴中など寝ぐずりが
    始まるのが不安です😭

    • 9月6日
おはる

3ヶ月の時に片道2時間30分かけて
結婚式に参列したことあります!
意外と大丈夫だったので7ヶ月なら
全然大丈夫だと思いますよ( ´艸`)
今月は、関東→宮崎まで飛行機に乗り
結婚式に参列予定です!
休憩をちょくちょくはさみながら行くのであれば全然参列しても大丈夫だと思いますよ😊

  • KA7MAM

    KA7MAM

    3ヶ月ではすごいですね✨
    おとなしいお子さんなんですね🤗
    うちの子はどうか心配ですが
    すこし勇気が湧きました😋💦

    • 9月7日