※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

旦那との関係や子育てに悩んでいます。第二子について経験談を聞きたいです。第一子の育児や旦那との関係が課題です。

2人目問題についてです😭
いま、1歳2ヶ月の息子がいます。

自分が一人っ子なので、息子には下の子がいた方が
今後支え合えるかなと思いつつ、
産後直後の旦那に対してのガルガルも酷く
未だに子育てにビビってばかりの旦那を少し
敬遠気味です。苦笑
おまけに、どうしても要所で不潔に関してしまい
(男性独特な体臭や汗っかきなところ、
タオルも同じものが使えません)
まだまだ仲良しができる心がまえができないんです😭

主人も1人目の時から元々?積極的なタイプではないので
誘われたりしないからまだ良いですが、なんだかんだ第一子の妊娠がわかってから一度もしていません😭
こんなんじゃ第二子どころではない、、、

まだ1日一回母乳あげてるからなのか?とも思います。
それと、自分で言うのもあれですが
息子は寝ぐずりも低月齢からひどく、寝かしつけも
抱っこでひたすらスクワットだったり(旦那はすぐ疲れたとか言い、自分じゃ寝ないとか、泣くとすぐイライラしてきてしまって寝かせてくれませんでした)
夜泣きも一時期酷かったしママ追いも猛烈です。。
息子と毎日早朝に起きても旦那が一緒に起きてきてくれたことは一度もなく、仕事がある日でも悠々8時起き、休日はもっとのんびり寝ています。
母乳育児だったからか、夜中の夜泣きに起きて付き合ってくれることもなく腹立たしくなりしばらく寝室別にしていたことがレスに拍車をかけました。。。

この、旦那の敬遠を克服した
または無事2人目授かった、など経験談教えてください😭😭😭
仕事を本格的にしてないうちに、第二子考えた方がいいとは思っていますが。。
(長文乱文ごめんなさい!!)

コメント

ままり

今も寝ないのですかね?
子どもが寝るようになってストレスを減らしておいたほうがいいかなと思います。
私は母乳もあげてましたが性欲は普通にありました😂
そして私も旦那のタオルは使いたくないです(笑)
夜泣きに付き合うのとかはやはり母親の役目ではないでしょうか?うちはたまに付き合ってくれましたが、仕事に支障が出ました。運転するので仕事中眠くても眠れないし、かわいそうなので泣き出したらすぐに別室に連れていったりとかもしてました!
その点家にいる自分は子どもが眠ればお昼寝することも可能だし、誰に迷惑かけるわけでもない。
母親と全く同じように育児してほしいと望むのは無謀だと思います!
旦那は仕事してますからね!旦那さんも育休とって2人で仕事してないのであれば、同じように望んでも良いかと!

眠れないことや、授乳に関してそういう苛立ちがあって消化できないまま2人目を妊娠しても、ストレスは溜まるばかりで、あなた自身がきついと思います。
私は母乳が終わる 夜寝るようになる。
を、満たさないと2人目は作らないと夫婦で話していましたよ。
極端なはなし、子どもが欲しいならイヤイヤエッチすればいいだけですが、寝不足や他の苛立ちは解決してからじゃないとどうにもできないので。
旦那は嫌で、エッチもしたくないけど次の子がほしいから仕方なくしてるって人、ママリにも結構いますよ。
2人目をつくるのあれば旦那さんが夜の泣きやミルクに対応できないことにあなた自身が納得してからが良いと思います。

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

ごめんなさい、下に新たに変身してしまっておりました💦💦

• 9月11日
Bambi♡

ガルガルすごく未だにですが、2人目が欲しい一心で頑張りました…
気持ちがないから濡れないしイタイイタイ😭
ガルガルはもう仕方ないかなと思い諦めました…愛が息子に行きすぎて旦那には0です😱
2人目産まれたら変わるかなと思いましたが変わらずですよ💨
しかも生まれてから赤ちゃんかえりと癇癪がすごくてわたしは子育て今悲惨です💦💦今の状況でしんどいなら2人目産まれたらなかなかかなと思っちゃいました💀

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

まだお生まれになったばかりなんですね😭
    おめでとうございます!
    やはり、2人め産んでもガルガル変わらずですか。。なんなら私は今より強くなりそうです💦
    そうですよね、赤ちゃん返りや癇癪イヤイヤも待ってると思うともう少し慎重に、そしてしっかり考えようと思います。。
    ありがとうございます!

• 9月11日
Ⓜ︎さん

この投稿をした日までは、
夜の寝かしつけは隣で寝たふりしてたら15分くらいで寝てくれていたのに、
数日前から寝入りに大泣きするようになり、てんやわんやになっていますε-(´∀`; )
そしてうっすら夜に目を覚ましてはこちらを向いて正座のような体勢で体を起こしてわざとギャーギャー泣いて抱っこをせがむように。。
たしかに、長く良く寝てくれることほど助かることはありませんよね。
やはり旦那に同じように求めるのはダメですね。。
為になることをいろいろ教えていただき感謝です!
もう少し慎重に、そしてよく考えてみます。
ありがとうございます!