※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

お子様が麺類を食べない悩みです。うどんやパスタ、マカロニを上手に出してしまうため、外食や熱が出た時に困っています。

麺類食べないお子様いますか😭?

うちの子はうどんをぺっと出してしまいます😭
小さくしても、柔らかくしても...BFもです(。-_-。)
うどん以外にもパスタ、マカロニもそれだけ上手に出します😅

外食先や熱が出たらうどんかなぁ~てイメージがあるので
食べてくれればなぁと思います😅

コメント

なななな

うちも食べません!
お米は大好きだったので1歳までひたすらお米あげてました😅
麺類も食べてくれれば、、とも思いましたが、日本人だし米好きでよろしい!って感じで😂笑
最近になって久しぶりにそうめんあげてみたら不思議そうにしてましたが、完食してくれました!
前はパスタも拒否でしたが、それも最近食べてくれました!
無理にあげてより嫌いになられてもいけないので、時期を見てたまーに挑戦してあげたらいいかなと思います😁
長々とすみません🙄

  • ゆみ

    ゆみ

    同じです!!お米は好きみたいです😋
    この前久しぶりにBFのうどんあげたら出されました😂
    また挑戦してみます!

    • 9月6日
はる

ずーっとそんな感じで、麺類だとほとんど食べないのでごはんとパンばっかりでしたが、1歳半位からいきなりうどんが好きになりました(・Д・)
多分歯が増えてきて、うどんもチュルチュル吸えるようになったから食べやすくなったのかな?って思ってます😊
スパゲティやマカロニはまだ克服してませんが、スパゲティも前よりは少し食べます。
麺類は小麦粉だから積極的に食べさせなきゃいけないものでもないから、たまーに食べるか確認するくらいにしてました。
外出先でうどん食べられたら楽ですよね😅私もそれ1番思ってて、早く食べられるようになってくれないかなと思ってました!
丸亀製麺みたいなところは結構色んなところにあるし、うどんたべなかった時はおにぎりと天ぷらの衣を取った野菜とかちくわとか鶏肉あげてました☆
普通のごはんが食べられるようになれば、外食はなんとかなりますよ😊

  • ゆみ

    ゆみ

    同じです!!お米とパン好きです😂
    そうなんです!出先で今はBFあげてますがうどん食べれればなぁて思います😅
    歯は一応7本あるのですが
    全く機能してませんよね😂

    普通のご飯食べれればそのやり方で大丈夫なんですね😍
    ありがとうございます!

    • 9月6日
まさこ

うちの娘は1歳過ぎてから、つかみ食べブームが来て、その時にうどんも出したら手づかみでパクパク食べるようになって、今ではうどん大好きです💡
お出かけの時、楽チンです😊

  • ゆみ

    ゆみ

    お出かけの時うどん食べれたら楽チンですよね😍
    1歳頃なんですね!
    つかみ食べするのでうどんだけでもあげてみます☺︎

    • 9月6日
3姉妹ママ❤︎

末っ子が未だに麺類は全て拒否です。
うどんにパスタ、焼きそばに素麺食べてくれません😭
1口食べてくれたらいい方です。
ベビーフードも全てダメでした。
お米とパンは大好きですが、お米も炊き込みご飯やチャーハンは食べてくれず悪戦苦闘してます。

それで先日保健師さんに相談したら白米食べないよりいいからと言われましたよ💦
ただ嫌いだからあげないんじゃ無くて家族が食べてる時に1口だけでもあげてって言われ、麺類が夜ご飯だったりした時はとりあえず1口だけあげてます。

  • ゆみ

    ゆみ

    炊き込みご飯もべぇされます😭でも軟飯に野菜とか混ぜると食べるんですが何が違うのか...😂
    なるほど!家族が食べてる時にですね!
    私もうどんの時は1口でもあげてみす☺︎☺︎

    • 9月6日