※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子の髪がつんつん立っていて、短く切りたいがうまくできない。坊主にするか迷っている。寝るようになるのはいつか。どうしたらいいかな?

1歳1ヶ月になりましたが、髪の毛がつんつん立ったままです…😂
すごく伸びるとまあまあ寝ますが、男の子だし短くしたいので切るとつんつんです💦
今は横が短くて、上の方は長めなのですが、なんか変です😅
つんつんを活かしてモヒカンみたいにしたらって主人は言ってましたが、自分で切ってるのでうまくできそうにないです😅
坊主しかないのか…?
そのままでも別にいいんですが。笑
いつか寝ますかね?
どうしたらいいと思いますかー?💦

コメント

ゴルゴ33

理由は不明ですが、母乳をあげてるうちは髪の毛立っちゃうって聞いたことがあります。まだ授乳されてますかね?
友達の女の子のお子さんが、6ヶ月ごろまでパンクバンドみたいに髪の毛逆立ってましたけど、わけあって完ミに切り替えてからぺったんこになりました🙂

  • しぇり

    しぇり

    そうなんですね💦
    8ヶ月まで混合で、1歳前までミルクでした。
    母乳が原因じゃなさそうですね…😥
    いい髪型があればいいんですが💦

    • 9月6日
  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    お写真いま拝見しました!
    猫っ毛ですかね?髪質の影響で立ってる感じがしますね😅
    すこしサイドやてっぺんを短めにしてあげるのはどうですかね?🙂

    • 9月6日
  • しぇり

    しぇり

    赤ちゃんの頃は細い髪で色も薄かったのですが、最近は太くなってきたように思います。
    でもまだ猫っ毛かもしれません💦
    髪質のせいなんですかね😅
    短めやってみます!
    回答ありがとうございました♡

    • 9月6日
との

うちも二人とも立ってます😂
長男は今は寝癖ついてる時以外は落ち着いて来ました。
3歳前半くらいまでは立ってたような気がします(笑)
次男は今日で2歳ですが、まだまだ立っています。前髪は普通だけど、頭頂部が…😂
上の子もなんとか落ち着いたので、時が来るのを待っています!

  • しぇり

    しぇり

    2歳でもまだまだなんですねー😂
    どんな髪型にしてますか??

    • 9月6日
  • との

    との

    今はこんな感じで、すきバサミで私が切りました😂
    長さバラバラです(笑)
    どうしようもないのでてっぺんだけ毎日とっ散らかっています😂
    伸ばせば落ち着くんだろうけど、洗うのと乾かすのが面倒で…

    • 9月7日
  • しぇり

    しぇり

    立ってますねー😂同じです!
    写真ありがとうございました♡
    昨日がお誕生日だったんですね!
    見落としてました💦
    おめでとうございます✨

    • 9月7日