※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠初期の症状についてと、体重管理、友人の結婚式での報告について相談です。


こんにちは!

お腹はすくけどごはん食べてちょっとしたら
すぐにお腹いっぱいになるし
からだもなんだかだるいし疲れやすいし
妊娠前よりトイレの回数も多いです!
妊娠初期ってこんな感じでしょうか?(((o(´>ω<`)o)))

それか明日初の検診なんですが
体重を気にしてまして
夜はごはんはほとんど食べず
お魚や野菜いっぱいの味噌汁やスープを食べています!
エネルギー不足かなと思ったり。笑
悪阻って感じでもないのですが...(;д;)

来週友達の結婚式で参加します!
まだ報告はしてないですが
体調次第では妊娠したと
言っておいた方がいいでしょうか?
安定期までは言いたくないですが
どうでしょうか?(((o(´>ω<`)o)))


コメント

H♡M

妊娠初期の時に、友人の結婚式に出席しました😊
特に言わなくても良いとは思いますが、万一、式中に気分悪くなったりとかあるかもしれないので、新郎新婦だけには伝えて、他の人達には内緒にしていてもらうのもアリだと思いますよ👍

式場の方に妊婦である事が伝わってたら、ノンアルコールドリンクにしてくれたり、膝掛け用意してくれたり、色々気遣ってくれると思いますし☺️

  • ma

    ma

    ありがとうございます!

    そうなんですね(*´Д`*)

    料理とか生物って出てくるものですかね?(((o(´>ω<`)o)))
    出てきたら残しても大丈夫でしょうか?(;д;)

    • 9月8日
  • H♡M

    H♡M


    生物もあるかもしれませんが、
    残すのは全然大丈夫ですよ😊
    誰しも、好き嫌いだってありますしね😁

    披露宴はもう席次が決まってるので仕方ないですが、挙式の席は、1番後ろとか出口に近い席にした方が、万一気分悪くなっても、途中退席もしやすいと思います😉

    • 9月8日
  • H♡M

    H♡M


    あ、今思い出したのですが…
    私は元々お酒大好きで、よく飲みに行ってたので、新郎新婦にしか妊娠を伝えてなかったけど、披露宴で同じテーブルになった友人達に、なんで飲まないの?って言われたので、その時に妊娠してるって言っちゃいましたけどね😅笑

    • 9月8日
  • ma

    ma


    やっぱ妊娠してるってのもあって
    生物は避けたいなって(;д;)
    ほんとは凄く好きなので凄く食べたいんですが(;д;)笑

    それがいいですね(*´Д`*)
    出口に近いところを目指して座りますっ!

    そうだったんですね(*´Д`*)♡
    聞かれたら仕方ないですよね☆

    • 9月8日