※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさっち
家族・旦那

前回のエコーの写真で、横顔?斜め45度くらいの顔見せてくれたので義母が…

前回のエコーの写真で、横顔?
斜め45度くらいの顔見せてくれたので
義母が見たいって言ったから見せました。
旦那さんは鼻筋も通っていてほりも深め
ぱっちり2重👀!
私は目が細いので、
旦那さんに似てるといいな!って言ったんです
そしたら義母が何を思ったのか
「目が飛び出てたらどうする?笑笑笑」
どういうこと?目が大きいってこと?
デメキンみたいに出てるってこと?
ポカーンとしてしまいました、
そんなん嫌な事いう意味がわからん
服とかいつもいろいろと
買ってもらったりありがたいけど
この言葉は一生忘れません💥

コメント

あお

どうしてそんな冗談思いついたんでしょうね…。舞い上がっておかしくなっちゃったんでしょうか。

妊娠中はお腹の子を気にしていろいろナーバスになるものです。もう少し考えてから発言してほしいですね。

• りさっち

りさっち

ありがとうございます!!
    産まれる前から初孫フィーバーで、いろいろとして貰えるのはありがたいことだと思います!!
    普段から思った事口に出すタイプの人達で...
    私も初めての事ばかりで不安やのに、目が大きい事は私からしたら嬉しいし、くりってしてたら可愛いかな〜と思うんですけど、言い方ですよね😓
    もう少し気を使って欲しかったです...。

• 9月6日
  • あお

あお

下の方へのコメント拝見しました。
    同居なんですね💦

産後もいろいろ大変な思いされるかもしれませんが、「笑って流す」ワザを覚えるのがいいと思います😅

あとは、何かあったら旦那さんから強く注意してもらいましょ!今のうちから味方作っておけば安心できると思います♫

• 9月6日
  • りさっち

りさっち

同居なんですよ(ノД`)
    産後は実家に帰る予定で、そのまま実家にいたいくらいです...笑

義父母は誰に話しかけてるか分からないですし、意味分からん話とか普段はスルー出来るんですけど、赤ちゃんの事になると「なんなん、ムカつくわ!」とか思ってしまいます😥

旦那さんよく義母も一緒に、買い物(お金出してもらえるから)とか言いますが、二人で行きたい理由とかちゃんと伝えたら分かってくれたので、今後もちゃんと伝えて、味方になってもらいます😊

• 9月6日
ハル

目が飛び出てたらどうする?の意味が分かりません💦
義母さんはどう答えたら正解だと思ってるのか…?
飛び出るほど大きいお目目だったらどうする?って意味なのか、、
謎だらけですね

• りさっち

りさっち

ありがとうございます!
    旦那さん目が大きいのでその事を言いたかったのか...ただの冗談だったのか...
    同居のストレス、初めての妊娠...
    今の私には冗談に聞こえませんでした😭

• 9月6日
くぅちゃんまん

何がいけないのですか??
きっと旦那さんはほかの人に比べて目がかなり大きくいんだと思います!
それくらい大きかったらどうする??みたいなお義母さんなりに冗談だと思いますよ!
初孫ですか?初孫ハイなのかもしれないですね><
あと妊娠中はナイーブになって他の人の些細な発言が気になって傷ついたりしますよね。
とにかく義母は楽しみで仕方ないんだと思いますよ☆あまり考えて気にしすぎてカリカリしないで赤ちゃんの為にもリラックスして過ごしてくださいね(^-^)/

• りさっち

りさっち

普通の人よりぱっちり2重だと思います😓私も旦那さんに似たらな〜とは思ってますが...言い方ですよね😨
    初孫(女の子)で、義母は男2人育ててます。女の子ってわかった瞬間、「姫、姫♪」って1番舞い上がってました😥
    喜んでもらえることは、嬉しいですが普段から思った事口に出すタイプなので、もう少し発言する時気を使って欲しかったです😭

• 9月6日

うちの同居してる義母もエコー写真見て目がないとか言われ。閉じてるだけでしたが、意味がわからなくて「え?何いってるのこの人」って思いました。目がないなら先生から言われるでしょ‼ってなりました・・・(;´Д`)
他にも子供に対して無神経なことばかり言われ嫌になってます(;ω;)

• りさっち

りさっち

3Dのエコーを初めての見た時も「何これ気持ちわる😂」って言われました!笑 普通のエコーも大きくなると全身映らなくてお腹とかしか見えへんから、なんも見えへんやん?とか言われます!
    発言する時もっと考えて欲しいです...

• 9月6日

なにがダメなんですか???ただの冗談にしか聞こえないのでなにが怒りの沸点なのかわかりませんでした💦

• りさっち

りさっち

ありがとうございます。
    その時の言い方とかですかね?
    元々あまり好きじゃないのもあるかもしれません。
    同居中なので普段のストレスとかも重なってるのかもしれないですね!

• 9月6日
くぅちゃんまん

りさっちさん!!
私も同居ですよ😭義母も男の子2人です👦
女の子喜んでくれてて羨ましいです😫
うちは性別分かる前から「おかあさんは男の子がいい」と…あなたの希望とか関係ないし😓
私達は女の子希望ですと言っても「女の子もいいけど跡取りが…」と…跡取りとかそんな大した家でもないくせに😓
田舎のおっ母さんみたいな人でガサツでデリカシーがないので私も何度も傷つけられましたよ!!><
まだ生まれてもないのに「もし子供が死んで夫婦ふたりきりなったら寂しいから年齢的にも早く2人目作るべき」とか…😭

オムツを買ってきた日にはMoonyなの?お母さんのときはメリーズだったよ!中国人なんかも日本に来たら皆んなメリーズ爆買いしてくらしいよ!とか😓

他にも口出しや過干渉でほんっっとにウザイです><私も元々苦手だったのに同居して大嫌いになりました😫

• りさっち

りさっち

でも、妊娠がわかった時もし女の子やったら育て方わからんしそっちの実家に...的な事言われましたよ😑🙌🏻絶対ここに戻らんぞって気持ちが増しました!
    性別とか選べないし、元気に産まれてきてくれたらいいやん?とか思うんですけど😓

オムツもいろいろと種類あるし、謎ですね😥その子に合う合わないとかもあるって聞きますし…

今も同居されてますか?

• 9月6日
  • くぅちゃんまん

くぅちゃんまん

そうですよね!まず授かった事が有難いし元気で生まれてきてくれたらそれで御の字なのに😤😤😤

オムツだって自分で色々本読んだりして悩んで決めた奴なのに、口出されてる感じと何買ってきたか見られてる感じと嫌でしたね😫

今も同居です><でもあと二週間したら賃貸借りるので引っ越せます\( ˆ ˆ )/

あとちよっと…😫

煙草も吸うような義母なので引越しまでは出来れば生まれてこないで欲しいのと、産まれてからもめったにここに来たくないですね!笑笑

• 9月6日
  • りさっち

りさっち

今なかなか授からない方もおられるのに...😥
    あと一ヶ月ちょっとで産まれてくるので、このフィーバーがどうなるか...怖いです😓

私がこれって決めたのに口出しされると嫌ですね😭

解消出来るんですね😳
    私も解消したいです😭笑
    もうこの際お金ないですけど出ていきたいので家建てたいです!笑

タバコは嫌ですね😨
    賃貸に来られても嫌ですよね😱

• 9月6日
  • くぅちゃんまん

くぅちゃんまん

本当に!人の決めたものにケチつけないで欲しいです><

あまりのストレスにノイローゼ?欝?みたいになってしまって😭
    毎晩金縛りにあったり主人に泣いて訴えて出ることになりました!
    その代わりうちもおかねないので狭めの1LDKで家賃は安いところですね><

でもこんな家にいるよりは全然マシです\( ˆ ˆ )/♡

煙草も最悪ですよね😱😱😱
    さっきも近くにいるのに換気扇の下で吸われてイラッとしました😤

前に入院した時もアポなしで来るような義母なので有り得るかもですね><

• 9月6日
  • りさっち

りさっち

ほんとそうですよね😑🙌🏻

え😨それは大変ですね😭😭
    私そこまでなってないので...
    たまに旦那さんに実家帰ってゆっくりしたらとか言われますが😓
    元々2人で住んでたんですが妊娠を気に私が仕事辞めちゃったので、旦那の実家で同居なりました💔マジかよって感じでした!笑

狭くても、体調が良くなるなら全然いいですよ😊
    お金はコツコツ貯めたらいいかなと私は思ってますが、いつまでにいくらって目標も必要かなって感じてます😓

私もあと5分で着くけど家にいる?とか電話来たりしましたよ😥
    え?来るの?私は平日休みだったので、休みの日くらいゆっくりさせてよって感じでした😱

• 9月6日
くぅちゃんまん

さっきもトイレに長く座ってたらドア越しに「〇〇ちゃん、お腹緩い?」と話しかけてきて><
すぐそこにお義父さんいるのに^^;
まあ私が今日は生理痛みたいなのがするしお股がチクチクして便通がよくあると話をしたせいなのかもしれませんが😫

おばさんになるって嫌ですね😫笑

• りさっち

りさっち

ありがとうございます!
    おいおい🙌🏻わたしは他人やし、もう少し気を使ってくれてもいいのにな〜って思う事多々あります😭

やっぱり年をとると思った事言わないと気が済まないんでしょうか😂
    そんなおばさんにはなりたくないですね😞

• 9月6日