※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

お腹が張っていて赤ちゃんの状態が心配です。病院での相談がおすすめです。来週の検診まで待つより早めに行く方が良いでしょう。

張りについて質問させて下さい。

今日の早朝からおへそ辺りが立ち上がった時だけ張ってます。
子宮ら辺は張ってません。

痛みはチクチク、ズキズキした痛みで「あー何か痛い」って思う位です。

先月末子宮頸管が三㎝切ってしまい自宅安静を指示されてます。(一週間だけ)

今は無理はダメ位の指示をもらってます。
胎動はあります。

おへそ辺りだけが張ってるので赤ちゃんかなー?とも思ったりしますが、どぉ思いますか?
病院行った方がいいですかね?

ちなみに次の検診は来週の月曜日です。

コメント

Mママ💗

私もそれありました!!
おへそ周辺がカチコチになっていて地味に痛かったです!赤ちゃんも、大きいので窮屈なんでしょーね😦痛みが増すようであれば、病院に行った方がいいと思います!私も心配になって病院にいったんですけど、胎動があるなら大丈夫だよーって言われましたよ♪

• はる

はる

コメントありがとうございます(^^)

カチカチ&痛み=ヤバい💦と思ってたので内心焦ってました(>_<)
    少し様子見てみます💦

• 9月6日
ママリ

私も先週何をするにも寝ても休んでも張っていて病院に行ったら子宮頸管が21mmで自宅安静でした!そのときは下腹部もお腹全体も張ってました!
今は子宮頸管が伸びて30mmほどになってまだ自宅安静です👍
張りが子宮あたりじゃないと赤ちゃんの時が多いかもしれないですね☹️💭
心配になると張りが強くなったりするので無理せずに病院行ったほうがいいかもと思ったら行ってきてくださいね😮

• はる

はる

コメントありがとうございます(^^)
    うちも先週何とか三㎝に戻りホッとしてます。
    痛みがちょっとでも強くなったら病院
    に行こうと思ってます。

• 9月6日