※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
妊娠・出産

一人目出産が50時間かかったけど、二人目は早くなるか心配。半分の時間で安産になるか不安。

一人目分娩時にすごく時間が掛かったけど、二人目はスピード出産だったよーて方いらっしゃいますか?
私は一人目微弱が続き50時間だったので今度こそスピード安産になりたいです😭ただ二人目は一人目の時間半分が目安と聞いたので、半分にしても25時間じゃん…と思ってしまいます😭

コメント

ksママ

上の子の方が早かったです💦
下の子は促進剤で5時間で
上の子は破水から50分でした😊

• ウニッコ

ウニッコ

そんなこともあるんですね!😳

• 9月6日
クママー

私も一人目は微弱陣痛と回旋異常で促進剤使用、入院から19時間で出産😣
5分間隔になってから24時間で、最後は精魂尽き果てましたT^T

でも先日出産した二人目は、なんと入院から3時間、5分間隔になってからのトータルでも5時間のスピード出産でした。

経産婦さんのスピード出産エピソード、半信半疑でしたが本当でした。

ただ、スピードつくぶん痛みは凝縮されてた感じがありました😅でも体力は残りましたし、終わりがすぐ見えたので精神的にも楽でした。

あと今回は、陣痛がある程度進んだところで、初産が微弱陣痛で辛かったことを訴えて、人工破膜→破水 の処置をしてもらいました。
これで一気に進んだので、きちんと訴えておいてよかったと思いました。
前回の難産の教訓を周囲に伝えておくと、対応変わるかもです。安産お祈りしています☺️

• ウニッコ

ウニッコ

5分間隔って相当痛いしそれが24時間てやばいですね😱😱😱
    かなり貴重なお話ありがとうございます!
    私も前回完全に破水するのが遅かったので長引いたのかなーと…
    人口破膜、ちょっと気になってたんです❗️💦特に問題がなければ陣痛始まったらすぐやってもらいたいと思ってました😅
    先生に伝えておこうと思います‼️

• 9月6日
🤔💭

上の子予定日より2日早く8時間で、二人目は2週間早く2時間でした\( ¨̮ )/♡
でも、今妊娠中の子は二人目37w1dだったので、少し遅く焦ってます(›´ω`‹ )

• ウニッコ

ウニッコ

やはり様々なパターンがあるんですね!😂

• 9月6日
コタコタ

一人目長期戦だったんですね💦
私は一人目24時間ぐらいで二人目6時間でした‼️
それぞれ個人差はあると思いますが、産道ができてるのでだいたい早まると聞きます。
私の場合は、陣痛が強まってからはかなり早かったです✨元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• ウニッコ

ウニッコ

入院したり家に帰されたりと長い3日間でした😭
    かなり早まりましたね!✨
    私も次は4時間とか2時間で産んでみたいです😭

• 9月6日
MaaaaaM

一人目促進剤を朝九時に打ち始めて夕方五時前の出産でした💦
二人目は夜中少しお腹痛いな〜と思いましたが寝て、朝七時頃痛みが強くなってきたので病院に行って、まだまだ大丈夫だよーと旦那を仕事に行かせましたが10時前には出産でした😅
旦那慌てて帰ってきて立ち会いできました(笑)
どちらも分娩台に乗って10分くらいで生まれてます😂

• ウニッコ

ウニッコ

促進剤打つからと言って劇的に早くなるわけではないんですかね🤔
    分娩台に乗ってから10分いいですね😭

• 9月6日
ストロベリー

1人目は分娩台の上からいきなり微弱陣痛になりトータル16時間でしたが、分娩台の上で7時間でした😅
でも2人目は良い陣痛がきて、4時間で産まれできてくれました😊
1人目の1/4の時間でしたよ😋
そして分娩台の上で15分でした👍

• ウニッコ

ウニッコ

分娩台に7時間もキツイですね😱
    二人目早いですね!良い陣痛が来れば一気にお産が進むんでしょうね😃
    でもこればかりはやはり赤ちゃんが決める事ですよね😂

• 9月6日