※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

プチ愚痴です(´-`)旦那の気まぐれ育児にイラっと。共働き同じ職場の為…

プチ愚痴です(´-`)
旦那の気まぐれ育児にイラっと。

共働き同じ職場の為、出勤退社時間は同じです。
帰ってからご飯を作り、食べさせ、後片付け、お風呂、遊び、歯磨き、寝かしつけの毎日でなかなか一息つく時間がないです。
ある時旦那が、『大変だろうから、ご飯の後のお風呂は俺が入れるよ』と言ってくれ助かるなぁと思っていると、
やったのは最初の3日間!
そのあとは『お酒飲んだらお風呂入れるの嫌になるんだよね〜』と。
したらご飯の前に入れて?と頼むと、
『帰って来たらまずお酒飲みたいんだよね〜』と。
今ではお風呂のことなんてなかったかのようになっています(´-`)
あと、『夕食後の食器洗いは俺がやるから、ママは娘との時間大事にして。』と言ったこともあり、
率先して食器洗いをしてくれていたのですが、
それも最初の3日間!
これが本当の三日坊主かー_| ̄|○

そのくせたまにやったときは、ものすごく恩着せて、
俺手伝いましたオーラ全開です。。。
こっちは毎日やるのが当たり前だから‼︎

長くなってすみません(´-`)

コメント

りりまま

まずお酒飲まなくてよくない!?って思っちゃいました 笑
手伝うまで禁酒で!!

• なみ

なみ

コメントありがとうございます♡
    本当にそう思います‼︎
    でもお酒を飲まない日なんて考えられないらしくて、、、呆れますよね(-_-)

• 9月6日
ストロベリー

わかります!共働き夫婦のって結局は女性が一番負担かかりますよね!
男の人は仕事だけして気が向いたときに手伝うみたいな感覚でいられるの腹立ちますよね😣
いくら男女平等になっても家事は女の仕事みたいなの絶対に抜けないですよね😭

• なみ

なみ

コメントありがとうございます♡
    そうなんですよ‼︎😭母親の方が大変なのは分かるのですが、
    俺仕事大変だし的な態度で帰って来たらグウタラしてるのがイラっと😩😩
    せめてもう少し理解してくれたらなと思います😞
    まだまだ家事は女仕事って感覚ありますよね💦

• 9月6日