※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
子育て・グッズ

10月後半に義祖父の七回忌があります。子供の服装って黒い長袖に黒いズボンでおかしくないでしょうか🙄?

10月後半に義祖父の七回忌があります。
子供の服装って黒い長袖に黒いズボンでおかしくないでしょうか🙄?

コメント

ちびた

10月だとまだ暑い可能性があります!
11月の法事でも長袖ポロシャツじゃ暑そうで半袖着せました。
ズボンの色が黒なら、上に白でも黒でもおかしくないですよ!子供ならある程度地味めにしておけば大丈夫です!
うちは白ポロシャツ買いました。
結婚式でも着せられたし、重宝しました^_^

• おたま

おたま

コメントありがとうございます😊!

上は白でも変じゃないんですね!✨
    主人と話してて全身黒でいい!と言われ、んー🤔って思ってたのでお聞きできて良かったです♡

半袖にして寒そうだったら羽織るものを持っていこうと思います👕!

• 9月6日

上の服は白でもいいと思います。下は黒が無難かもしれませんね!
でもそのお家柄によると思うのですが、ご両親やお姑さんに相談してみてはいかがですか😌
私の家は三回忌をやったとき、みんな地味目な普段着で行ったので、子供にはグレーのロンパースを着せました。

• おたま

おたま

コメントありがとうございます😊!

上、白でも変じゃないことが聞けて良かったです♡
    義実家の法事に何回か参加してるんですが毎回、喪服なので 上、白 下、黒にしようと思います✨

• 9月6日