※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`
子育て・グッズ

娘が旦那さんになつかず、私にだけ甘えることが気になります。この時期なのでしょうか?他の方の経験を教えてください。

1歳半の娘を育てています。

旦那さんは娘が小さいときから育児に積極的で、ミルクをあげたりオムツ取り替えてくれたり、お風呂や離乳食も作ったりしてくれます。
私がお風呂に入っていたり、不在の時は、2人で仲良く遊んだり一緒にテレビを見たりしています。
しかし、私の顔が見えたらすぐに離れて抱っこ抱っことなってしまいます。
私と旦那さんが触れてるだけで、離してきて旦那さんにあっち行けとしますm(_ _)m
外出中も、旦那さんに抱っこはされません。

もっと3人で仲良くしたいですし、私がいる時でも旦那さんにもっとなついてほしいのですが、そういった時期なのでしょうか?
みなさんのお子さんはどうでしたか?
教えて下さい!

コメント

moon

そういう時期だと思います。
娘も夫と2人でいる事は出来ますが、着替えとかイヤ!ママがやるの!と怒ったりします。

おとといパパお風呂入るパパと寝ると言ってて夫は大喜びでした。
わかってるけど嬉しいって。

  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    コメントありがとうございます♪
    やはりそういう時期なんですね‼︎

    わぁ!パパ嬉しかったでしょうねヽ(≧▽≦)ノ
    早くパパっ子になってほしいです♪

    • 9月6日
  • moon

    moon


    すごい喜んでました☆

    ネンネ。って寝たふりしてすぐに起きた!って何度も遊んでて面白かったです。

    • 9月6日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    微笑ましいですねヽ(≧▽≦)ノ

    おしゃべりしだすともっとかわいいんだろうなぁ♡

    • 9月6日
yuki

時期と女の子だからって言うのもあると思います!

うちは主さんと逆で3人で居たら息子は基本パパのみです(笑)
ママじゃないー(`□´)
ってよくされます(笑)


ただここ数ヶ月で
3人一緒に。
という言動が増えてきたので、娘さんも時期がくれば出てくるかもしれませんね♪

  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    コメントありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ
    確かに女の子ってこともあるんですかね‼︎

    ママじゃないーもなかなかグサッときそうですね!笑

    そうなんですねヽ(≧▽≦)ノ
    3人一緒に!かわいいですね♡
    楽しみにしています♪

    • 9月6日
  • yuki

    yuki


    うちの子は体力もついてきて段々私との室内遊びは物足りなさがあるみたいです(・・;)
    なのでパパの体力系が楽しいのかなって(笑)

    最初はグサーっと来ましたが今では、平日大体一緒にいるしパパ頼んだよ~♪って感じで家事したり出先だとちょっと一人で買い物したりしてます(笑)

    3人一緒!
    可愛いですが、夜泣きの時やトイレ連れて行かれる時とか大変ですよ(笑)

    • 9月6日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    そうなんですねヽ(≧▽≦)ノ
    パパとママの遊びは違いがあっていいですよね♪

    1人でお買い物羨ましいですー!
    後追いっていつまでしてましたかぁ?
    私が台所にいたりするとついてきて泣いたりしますm(_ _)m

    それは大変ですねm(_ _)m

    • 9月6日
  • yuki

    yuki


    私があまり体力ないのでアクロバットな遊びとか苦手で…(笑)
    その辺は主人に任せちゃってます(^^;

    後追いは二人の時は今も多少ありますよ!
    台所・トイレは特に泣かれますね(´・ω・`)

    • 9月6日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    分担出来ていていいですねヽ(≧▽≦)ノ
    我が家は私がアクロバティックで、旦那さんがおままごととか静かに遊んでいることが多いです!笑

    後追いあるんですね‼︎
    実母にまだ後追いをしてるのはおかしいと言われるのでなんだか安心しました♡

    • 9月7日
JMK***S 活動中

イクメンで羨ましいです。素晴らしい。☺

旦那は、未だに娘が泣いている理由が分からない事が多いです。
娘と過ごす時間が少ないから仕方ないのもあるけど、もう少しですね。

乳児の時、休日も育児に参加しない旦那でした。

娘は私が妊娠している事もあり、赤ちゃん返り・甘えがパワーアップしていて、私を求める事もありますけど、旦那が娘と過ごす時間が少な過ぎて?今の所は大丈夫ですね。

  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    コメントありがとうございます♪
    ほんと旦那さんには感謝です!

    お仕事してるので自分の時間も必要だとは思いますが、もう少し育児に参加してほしいですねm(_ _)m

    赤ちゃん返りしてきたんですね!
    私も来年中には2人目‼︎と思っているので赤ちゃん返りが怖いです!

    • 9月6日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    妊娠判明直前から、甘え方が変わりました。😅

    乳児時期、2ヶ月から休日の育児をほぼ参加しない状態になって、寝る前はミルクを飲ませていたんですけど、晩酌してソファーで寝落ちされてる横で、ミルクあげて哺乳瓶を消毒している時は、しょっちゅうイライラしていました。

    休日にソファーで昼寝する旦那の横で、ミルク時間を気にして寝れない私。オムツで泣いている時、お願いします。って言う旦那。最初はイライラしていましたけど、期待すると後が更にイライラするから、全て独り占めしてやる❗って気持ちで来ました。

    旦那が良くやっていたのは、沐浴の時に話しかける事、写真を撮る事、泣いている時に抱っこしないで、話しかける事。

    首すわりしてからは、抱っこする様になったけど、あやす事遊ぶ事くらいでした。

    慣れようとしなさいよ❗って思う毎日でしたね。😅

    • 9月6日