※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中に戻りたいと思わない理由について相談したいですか?

しょうもない質問です。
妊娠中、職場の人から「妊娠しているときが一番幸せだよー。私も戻りたいぐらい」と言われることが多かったです。
確かに幸せだったし一人で好きなように過ごせて良かったですが、私は妊娠中に戻りたいとは思わないです😅
無事に産まれるか心配で堪らなかったあの頃のどこがいいのか、さっぱり分かりません😅
皆さんは妊娠中に戻りたいと思われるときがありますか?

コメント

さりひ母ちゃん

私も戻りたくないです(笑)つわりしんどかったし、体重気にしないといけないし、健診までの1カ月が心配でたまらなかったし、お腹大きくて動くのしんどかったし、トイレ近いし、食べ物全て美味しく食べれなかったし…大変なことしか思い出せないですが…でもあの大きいお腹は80年以上ある人生の中で一年もないのかぁと考えるともう少し楽しめばよかったか?とも思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー!心配、動きにくさ、疲れやすさ、制限の多さ…楽しむどころじゃなかったです💦
    でも、「楽しんでね」という意味で言ってくれていたのかもしれませんね😳

    • 9月6日
ひーちゃ

思わないです!!
私も義母に
『産まれたら夜泣きとかで大変やからもっとお腹の中おってほしかったって思うでー』
と言われましたが夜泣きないし今の方が妊娠中の何倍も幸せです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その言葉!聞いたことありますけど、私もいまの方が幸せだなーって思います❤エールのつもりでオーバーめに言ってくれているのでしょうかね?😳

    • 9月6日
みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

私も同じこと、何度となく言われてきました😅
でも、全く思わないですね💦
確かに出産後の方が、色々と大変だし
自分の時間は無くなるけど、娘は可愛いし、1日1日の成長が楽しみで仕方ないですしね💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!産後の方がすごく大変だし余裕もないけど、幸せは大きいですよね❤
    会えて良かったよーって、いつもじゃないけど、言っちゃうときあります😳

    • 9月6日
まのん

一人目は出産まで全く問題なかったので、楽しい妊婦生活でした!今は、ちょうど二人目切迫早産で入院中で妊娠中のリスクを体感したので、早く無事に生まれることばかり考えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま入院されているんですね💦本当に妊娠、出産って何があるか分からないですね。双方命がけですもんね😣
    気分転換されながら過されてください✨無事に産まれますように…!

    • 9月6日
みー

妊娠中より今の方が幸せです。
妊娠中はいろんな不安がありすぎました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!分からないことも多くてそれも不安だし…😱そばで成長を見ていると、色々な幸せ貰いますよね❤

    • 9月6日
まりりりりん

戻りたいと思う時はないです🤣笑
確かに妊娠中はまだ今よりも自由な時間があったのでよかったなーと思う部分はありますが、娘と遊んだり抱っこしたり寝顔を見ている今の方がずーっと幸せです❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も妊娠中は自由な時間があって良かったと思います!時間も心も余裕がありました😂笑
    でもいまの方がずっと幸せなんですよね!この子なしでは経験できなかった幸せですもんね😳1日1日を大切にしたいですね❤

    • 9月6日
deleted user

私、時々戻りたくなる人です!
子育てが大変だから…というよりも、なんでしょうね、あの一心同体感が幸せだったなーと。妊娠中は早く顔が見たいと思ってましたが、生まれたら寂しい感情も湧いてきたので不思議でした!
今でも、我が子が可愛ければ可愛いほどお腹にいれたくなっちゃいます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    一緒になっているという感じでしょうか。すごく愛おしいですね❤
    もうお腹には入らないと思うと寂しいかもしれません😂

    • 9月6日
ペグ

私も同じです✋

悪阻ひどいし、お腹は張るし、仕事もみんなに気を遣わせちゃうし、
挙げ句2人目と3人目は切迫早産…
(-_-;)

1番幸せ、というか妊娠中はまだいろいろと自由にできたかなぁ??
とは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!体調はつらいし仕事もままならないし…
    切迫早産、大変でしたね😭
    私も心音が低下して緊急帝王切開だったんです💧
    無事に産まれてほしい一心ですよね✨

    • 9月6日
deleted user

同じく、妊娠中に戻りたいとはあまり思わないです…
一人目の産前休暇に入ってからは自由な時間があったので楽しかったのですが
臨月には、もうスグにでも産まれて欲しい!って思ってました。身体が重くて…

二人目は切迫気味だったので、自由に動くこともできず…
早く産まれて欲しい!って思ってました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー私も体のつらさが一番印象に残ってます😅
    本当心配ばかりしてました。
    今思えば、楽しんでねというエールだったのかもしれませんね✨

    • 9月6日
JMK***S 活動中

今、妊娠中ですけど、6ヶ月後半から7ヶ月前半は、まだまだ動きやすいから良いかな?😄

後期になってくると、妊娠糖尿病も気にしなくちゃいけないから、しんどいです。(笑)
今回も尿糖で引っ掛かり、週末は例の検査です。

今回は、たまたま尿糖が出ちゃった。😅って感じだと思います。たぶん。(笑)

早くお腹が下がる週数にならないかな

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま一番いい時期かもしれませんね😆後期しんどいですよねー。
    私も体調がずっと良ければ、妊娠中の方が良かったと思っていたかもしれません(笑)

    産まれたら大変でしょうけど、産まれるまでもどかしいし楽しみですよね😆❤

    • 9月6日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    今はもう、8ヶ月前半だから体が重いけど、娘も赤ちゃん返り・甘えがパワーアップして、乗っかって来る・抱っこ❗だから、1人目より疲れ易いです。😅

    妊娠してからは、旦那がいる週末だけ抱っこも任せられるけど、他はワンオペなんで、たまにイライラ😒💢💢。😅

    また妊娠糖尿病。って言われなければいいな。(笑)

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、もう後期ですね!
    娘さんも赤ちゃん返りで大変ですね😭
    旦那さまにはぜひ理解してもらいたいですよね…
    できるだけ体を休めてゆっくり過ごしてくださいね😭

    • 9月6日
deleted user

ありますよ!
お腹の中でモニョモニョ動いて
愛おしさを日々噛み締めてた頃が懐かしいなって感じで!
勿論目の前に居る今が1番幸せなんですけど
どれだけ動かれてももうお腹の中で
感じた一体感って味わえないですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー確かにありました!
    モニョモニョとこそばゆくて、戸惑いながらも一人愛おしさを噛みしめてました!
    そうですね、そのじんわり温かい幸せ
    は、妊娠中しかないですもんね❤
    体調のつらさや心配事ばかりじゃありませんよね。なんだか懐かしいことを思い出すことが出来ました🙌

    • 9月6日
みゆ

私は1人目産んだ時はもうお腹にいないんだ…と寂しくて妊婦に戻りたいって思いました🤣

2人目産んだ後は、上の子と下の子同時にギャン泣きされたり、でかけてる時とかに良く下の子お腹の中にいてくれた時の方が楽だったって思います😭

でもお腹の中にいたら可愛い寝顔も笑顔もおっぱい飲む姿も見られないので、大変だけどやっぱり目の前で元気に育ってる姿見られて幸せですヽ(*^^*)ノ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。お腹にいない寂しさは、分かる気がします。手を離れていくつらさというか、成長も喜ばしいことだけど寂しいです…😭
    2人目さんのときは大変だったんですね。お腹にいてくれたら楽と思うほど手がまわらないんですね💦
    大変過ぎるけど、それを上回るぐらい幸せになれるということかもしれませんね❤ありがとうございます✨

    • 9月6日