※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rico
妊娠・出産

出産に関する体験談です。超過3日目にバルーンを入れ、痛みや熱、陣痛に耐え、最終的に緊急帝王切開で3505gの元気な赤ちゃんを出産しました。



いつもお世話になってます、


予定日超過3日目にやっと
我が子と対面することができました😹💓



超過3日目の朝9時から
バルーンをいれました。

入れるときとにかく痛かった。
終わったら内診台にけっこうな出ちゃう。


そこから3〜5分間隔で
子宮がキューっとなる痛みがありました。



夕方17時くらいにバルーンの水を
100から40までに減らす処置を受けて
夜をむかえました。

20時に検温でまさかの39度の熱。
たまに身体がバルーンを異物だとおもい
炎症を起こしたりして外に出そうとするために
高熱がてるひとがいるらしいです。
なのでバルーンは抜くことに。
抜いたら嘘みたいにすぐ36度台に!



そのまま寝る予定がお腹が痛くて寝れず。
モニターをつけたら陣痛みたいだと。

部屋で2時間くらい痛みに耐えてたら

24時近くになって急に温かいものが
流れてきて破水しました。



陣痛室に移動し家族もきてくれて
ひたすら痛みに耐える。

翌朝9時に促進剤。
痛いのに30分ごとに量を増やされて、

ずっと声は出さずにいましたが
ラスト2回くらいにはさすがに痛すぎて
声もでるし騒ぐ。
腰をさすられると痛みが増す気がして
旦那や実母の手を何度も振り払う。


陣痛室で陣痛に耐えはじめてから10時間、
羊水が濁りはじめていて
なるべくはやく出したいと言われ
もしかしたら緊急帝王切開だと。

あと3時間後に最終決定すると言われて
また痛みと闘う。
帝王切開になるかもなら
もおはやく切ってと叫ぶ。


15時半赤ちゃんが苦しいサインを
出してると言われ緊急帝王切開に


16時すぎ手術室に移動、
17時くらいには赤ちゃんに会えました💡


ずっと大きめだと言われていました、
最後の検診で推定3200g

うまれたらなんと3505gと
ビッグベビーすぎてびっくり笑

先生たちにも頭が出た瞬間
すごく立派!と言われたくらい😂

でも元気にうまれてきてくれて
感謝しています😌💓



今までいろいろアドバイスをいただき
ありがとうございました✨


コメント

rico

すみません😹

「けっこうな出でちゃう」は
「けっこうな出血」の間違いです

あやりく

おめでとうございます(^-^)
元気な赤ちゃんでなによりです!
ゆっくりお過ごしくださいね~♪

Yu

おめでとうございます。

私も、今朝からバルーン入れ始めて誘発開始したので、ドキドキしながら読ませていただきました☺️

母子ともに健康で出産できて一安心ですね✨
私もあやからせていただきまーす♪