※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子がおり、午前中におでかけできず悩んでいます。朝寝を切り上げてもグズってしまい、セミナーに参加できないことがあります。同じような経験をされた方はいますか?

現在、生後5ヶ月の女の子です。

大体の生活リズムが付いてきて、7時に起床、9時に朝寝をします。
この朝寝が大体3時間睡眠で12時まで寝ることが多いです。

ここで少し悩んでいるのが、午前中におでかけできないことです。
支援センターなどで参加したいセミナーが午前中に多く、先日朝寝を切り上げて行くと、グズって何も出来ずに帰ることになりました。

子供にも負担がかかるし、自分もしんどいので諦めかけてますが、似たような方いらっしゃいますか?

コメント

悠

ぐずっちゃうなら
私なら行かないです😊

どうしてもなら抱っこ紐で
寝てくれるなら抱っこ紐持ってって
参加します😭

  • かえる

    かえる

    そうですね、どうしても行きたいセミナーのときは抱っこ紐で頑張ってみます!
    ありがとうございました!

    • 9月6日
deleted user

うちの子もそんな感じです😅

うちの地域も0歳児の子育てサロンは朝9時~で、大体この時間には寝てるから行きたくても行けません!💦

田舎で周りに同じような月齢の子が居ないので
子どものためにも、自分のためにも参加したいのですがなかなか難しいです(笑)😅

  • かえる

    かえる

    そうなんですよ!
    0歳児向けは午前ばかりで、ほんと残念😂
    子供に合わせてボチボチ行くことにします!
    ありがとうございました!

    • 9月6日
ママリ

うちも前はそうでしたよー!なので午前中は出掛けませんでした。

  • かえる

    かえる

    いまの時期だけなんですかね?
    子供に合わせて午前は引きこもります!
    ありがとうございました!

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    一歳過ぎるとだんだん朝寝もなくなります✨
    そうなってくるとまたリズムも変わりますしね✨

    • 9月6日
たまごちゃん@

同じ生後5カ月ですね♪
うちの子も午前は細切れに寝ることが多くてグズグズなのでお出かけは14時以降になっちゃいます😅

  • かえる

    かえる

    うちも朝寝後に離乳食して授乳して準備してとやっていると、14時とかになることばかりです🤣
    成長したら、また違うと思うのでボチボチ行くことにします!
    ありがとうございました!

    • 9月6日
あゅ

うちもそのタイプです
だから行ってませんよ。

うちは上の子がいるから午後からは出掛けられないので もう少し体力ついてからにしますよ。
今行かなくても問題ないのもありますが ぐずられてまで行かなくてもいいかなと思います

  • かえる

    かえる

    そうですね、子供に合わせて午前は引きこもります!
    ありがとうございました!

    • 9月6日
ピケ

うちの子も割と午前中寝るので7:00ミルク→9:00くらいから1時間半ねんねして10:30くらいにミルクあげてから出掛けます☆
昼寝はしたりしなかったり、ねんねしても少ないので!

  • かえる

    かえる

    私も子供に合わせてボチボチ行くことにします!
    ありがとうございました!

    • 9月6日