※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ans
子育て・グッズ

おっぱい大好きな子の断乳方法について相談です。離乳食が苦手で保育園が心配。断乳して食事が改善するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

おっぱい大好きな子をお持ちのお母さん!
どのように断乳しましたか?💦
息子はおっぱい大好きでご飯よりおっぱいです。
なので離乳食なんか、ほぼ食べず一応3回食にしてますが11月に仕事復帰なのに、離乳食食べないまま保育園に預けれるか心配です😥
いっその事、断乳したら食べれるのかなと思うのですが
おっぱい大好きなのに辞めれるのかどうか😭😭
どのように断乳したらいいんでしょうか?
教えてください😫

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

昼間おっぱい欲しがります?
うちは食べるのがすきで
自然と昼間欲しがらなくなり
夜間はずっと添い乳だったので
この間断乳しました😂❤️おっぱいでお腹いっぱいだから
食べない可能性もありますよね😭

  • ans

    ans

    よく考えたら昼間はあまり欲しがらないかも🤔
    朝寝や昼寝のときはあげてます!
    ご飯はいらん、いらんとするのであげることが出来ないのでおっぱいあげることもありますが(;_;)

    • 9月6日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    昼間欲しがらないなら
    夜間断乳からしてみてもいいかもですね!
    ご飯いらんしても
    食べるもの(乳)なければ
    諦めて食べるとおもいます👍💗

    • 9月6日
  • ans

    ans

    夜間断乳ってことは寝るときも夜起きてもあげないってことですよね?🤔
    出来るかな(;_;)
    こっちが辛くなりそうですね😅

    • 9月6日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    子供もグズグズしなくて済むし
    お互いのためですよ♡

    • 9月6日
あーか

うちもご飯よらおっぱいでした!
量を増やすためにも10ヶ月で夜間断乳、1歳で日中もやめました(・ω・)/

辞めると決めたら絶対にあげずに、どんなに泣いてもあげないことですね!

  • ans

    ans

    やはり泣いてもあげない!が一番ですよね💦
    あと5日で10ヵ月ですが決心できるかな(;_;)
    寝るときは絶対おっぱいって感じなんですが、夜間断乳の方からしたら日中の断乳は楽でしたか?🤔

    • 9月6日
  • あーか

    あーか

    日中は外に出たり、おやつとかお茶で誤魔化しが効くので、日中は比較的楽でした!
    夜辞めたことでおっぱいなしで寝れるようになってたので昼寝もおっぱいなしで寝れるようになってたので(・ω・)/

    • 9月6日
  • ans

    ans

    外に出るとほんとに欲しがらないから、おっぱいの方がパンパンになってしまうことが多いです😅
    夜辞めれるかなぁ。
    私の方が辛くなってしまいそうです涙

    • 9月6日
sarasara

保育士の友達がいます😊
私も同じく離乳食が進みません💦
友達いわく連絡帳に
1歳になっても「朝はおっぱいのみ!」って
子もいるそうで😅
無理に3回食にする必要はないって
言ってましたよ😊
そりゃ食べるに越したことはないですが
離乳食を食べないから
おっぱいを飲ませないとかは
やめてって小児科医からも
言われました😣
その子のペースもありますし
ベビーフード使うのも
全然ありだと思います!
小児科医からも手作りにこだわる必要はないから
食べれば同じだし、食べてくれないなら
ベビーフード食べさすのもいいよって
言われましたよ😁
これ見たら不愉快に思われる方も
いるかもしれませんが
手作りにこだわるのは
無駄な努力って言われました😅(笑)
あと硬さとかも月齢に合わない子も
いるみたいなので
硬さや形状を少し変えてみたり
するのもいいと思いますよ😊

  • ans

    ans

    保育園行っても朝はおっぱいの子とかいるんですね!
    少し安心しました😭
    やはり、ご飯食べないからおっぱい辞めるは子供にとっても可愛そうだし良いことじゃないですよね。
    ベビーフードなら食べるけど手作りは食べなくて、ほんと無駄な努力だし何かともったいないなと思います😭
    息子は少し硬いとオエッとなるためなかなか進まなくて...
    いろいろ難しいですね😥💦

    • 9月6日
  • sarasara

    sarasara

    だから大丈夫ですよ💖
    そうですね😣
    離乳食食べないからおっぱいは
    飲まさないってのはよくないって
    言われました😣
    ベビーフードで全然いいと思います💖
    手作りにこだわる必要はないですし💖

    • 9月6日
  • ans

    ans

    その子のペースがありますもんね😥
    ガッツリ断乳出来なくてもいいのかなとも思えてきました!
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 9月6日