※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
その他の疑問

マイホーム検討中です。田舎にお住まいの方、決め手はなんでしたか?夫の…

マイホーム検討中です。
田舎にお住まいの方、決め手はなんでしたか?
夫の会社の近くだと海沿いで塩害が心配ですし、夫自身も運転がストレス解消だから30分くらい離れてると嬉しいと言ってます。(私は車の維持費が気になるのですが・・・)
車社会で電車はなかなか乗らないせいか駅の近くに住むと日常の利便性が悪いです(スーパーや園などが遠い)
駅から離れると、車社会のニーズに合った利便性が得られますが、子どもたちは高校に通うのが大変だと思います。
もう何を重要視していいのか分からなくなりました…

コメント

やっぱり子供の事を考えてかな

ちびダル

旦那さんストレス解消って感じ変わってますねぇ😆
私も近くに駅なんてないし田舎です(´Д`)
ほんの数分車を走らせればスーパーもあるし、学校もそんなに離れてなくて楽です。
旦那の会社は車で40分くらいかなぁ😲
お子さん達の事を考えるとかわいそうなのかなぁ…とも思いますが、高校卒業したあとのほうが長いしこの先ずっと暮らしていくことを考えたらスーパーが近いだとかそういう便利な方を優先させてもらうかなぁ。