※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

唾液づわりで困っています。唾液を止める方法を知りたいです。ティッシュ1日1箱使っているけど、早く解放されたいです。

どなたか唾液を止める方法知りませんか(>_<)?吐きづわり、食べづわりはだいぶ落ち着いて来たのですが、唾液づわりがひどくて辛いです。。

いつも家ではティッシュに唾液吐き出してるのですが、1日一箱ペースでなくなってしまって…(T_T)早く唾液づわりから解放されたいです(;_;)(;_;)

コメント

♡ゆき6/5♡

私もはにーちゃんほど酷くなかったですが、ありました>_<
もう家にいる時は洗面台とかに直接出しちゃってました^^;
あと私はガムとか雨を食べてると少し良くなりました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    私も動き回ってるときは洗面台に直接出してます。。けど吐き気がひどいときは寝そべってティッシュ使ってて(>_<)

ガムの良さ、最近わかって感動しました☆ともにがんばりましょうね〜!!

• 8月2日
みれママ

私も唾液悪阻でした!
きついですよね(ω-、)

私は紙コップにティッシュを入れてそこに出してました。
普通に出すと、見ただけで気持ち悪くなるし、子どもが間違って飲まないようにするためでもありました。
そのまま捨てれますし。

寝るときも紙コップを横に置いて、タオルも持って。
基本紙コップに出してタオルは口元において。

出掛ける時はタオルに出したり
飴やガム、お茶を常に入れてました!
飴やガムは吐き悪阻もあったのでなかなかその日の具合で難しい時もありましたが、お茶はいけたので!

止め方はないかなぁ…。
でもこれで少しはマシになれば…と!

• ままり

ままり

紙コップにティッシュ!!それいいですね(。›◡‹。)今よりだいぶエコです。ありがとうございます!

吐きづわりと一緒だと辛いですよね。私も日によっていろんなつわりがやってくるのですごく分かります(T_T)

ガムや飴とか使いつつ、自分の体調とうまく付き合うしかないですね!ともにがんばりましょう♡

• 8月2日
ふうママちゃん

私も、唾液つわりが、続いております(;´д⊂)

終わりが見えないので萎えることも…
寝るときはバスタオル必須です!
仕事中は、ガムをひたすら噛んでます(・_・;)

早く解放されたいですよね(泣)

• ままり

ままり

そうなんです(;_;)終わりが見えなくて時々絶望感に襲われたり…泣。。けど皆さんも苦労してるって知って励まされました!

妊娠しながらお仕事されてる方、ほんと尊敬します(>_<)
    解放される日を楽しみにがんばりましょう〜!!

• 8月2日
くるちゃぁぁぁん

こんにちは。
臨月にはいりましたが、唾液つわりだけは未だにおわらず、毎日気持ち悪いです。

ここまでくると、ティッシュも吐き出すものももったいないので直接洗面台で吐き出してます。
外出の時はペットポトルを持ち歩いてそれに吐き出してます。
満タンになってしまったら、トイレに捨てて、水道でよく洗ってまたそれに、、
1日使ったら捨てちゃいます!
ここまできたら、あと少しなので我慢ですね(;・д・)💦

• ままり

ままり

臨月までですか…大変ですね。。長い道のりになりそうです(>_<)

ペットボトル、外出のときに使ってみようかな(;_;)なかなか出かけられないのも嫌ですもんね。

つわりも赤ちゃんに会えるのもあと少しですね♡がんばってくださいね☆

• 8月2日
rin&io

わぁ(T_T)私も今唾液つわり真っ只中です(T_T)辛いですよね…毎日タオルにぺっぺしてたのですが追いつかないし気持ち悪いし、今はティッシュにぺっぺしてて、ほんと毎日一箱ペースです(T_T)一番安いティッシュにしたら粗すぎて唇がカサカサになってしまいました…
旦那には干し椎茸でも口に入れておけば?なんて言われてますが…ガムって試したことないので私もやってみようかな(;´Д`A
唾液つわりには鍼灸治療が良いらしいですがそんな簡単に出来ないし(T_T)体の水分の循環が悪いと唾液つわりになるそうです。汗や排尿などで循環を良くするしかないってどっかでみました(>_<)
アドバイスにならずスミマセン…お互い頑張って乗り越えましょう(T_T)♡

• ままり

ままり

ティッシュ1日一箱ペース、ほんと辛いですよね〜(>_<)唇カサカサもよーく分かりますよぉ泣(;_;)

鍼灸治療、高そうだしちょっと怖いですね。。今つわりもあって寝てばかりなのですが、水の循環ってことは少し運動したほうがいいのかな(´・_・`)
    いえいえ!ご意見うれしいです☆お互いがんばって乗り切りましょう♡

• 8月2日

友達は仕事中ずっとティッシュを口に詰めていたそうです(^^;
あとは、飴とガムで味をかえてたって言ってました(^^)

• ままり

ままり

お友達と一緒です(;_;)ティッシュが手放せません。。
    私もいろんな味の飴やガムを試してせめて楽しんでみようと思います(*´˘`*)♡

• 8月2日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私もママリで教えてもらって家では紙コップにだしてました。毎回洗面所に行くのもしんどくて…💦
出掛けるとき(特に車移動がある時が私はダメでした)は飛行機にあるような内側が加工された紙袋を御守りがわりに持って行ってます(>人<;)
あと何故かスルメをゆっくり食べてると唾液がおさまる気がします。笑でもつんりが残ってると匂いが受け付けないかもしれませんが^^;

• ままり

ままり

紙コップ、有名なんですね!すごいいいアイデアなので早速やってみようと思ってます(。›◡‹。)そしてお守りの紙袋も!

スルメ、体調いいときには良さそうです♡なにか食べてるときは唾液気にならないんですよね〜なんだか不思議ですよね、唾液づわり(´・_・`)

• 8月2日