※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
ココロ・悩み

育児で疲れています。休みたいですが、自分の時間が欲しいです。子供たちが大変で毎日怒りっぱなしで後悔しています。友達とも滅多に会えず、別居中で実家にいるけど、ひとりの時間を取りにくい状況です。イヤイヤ期の対処法や保育園に預けたいと思っています。

悩みとゆうか、愚痴とゆうか、独り言とゆうか。
育児に疲れました。やめれるならやめたいです
休みたいです。自分のことだけ考える時間もほしいです



2歳9ヶ月になる男ともうじき11ヶ月の男がいます

急に育児をやめたいと思いました

最近、上の子が大変すぎて、、
お店に行けば走ってどっか行ってしまい
大したことないことですぐに泣く
下の子にぶつかってく
体当たりしてくる etc..

2歳児はこんなもんなのかもしれないけど
なんだか疲れてしまって、、
毎日毎日、怒りすぎて
そんなに怒らなくてもよかったのでは?
と後悔の連続です

大変なので友達とも滅多に会いません
逆に疲れます
ランチなんてしばらく行ってません
下の子も長時間いい子にしていられないので
出掛ける方が疲れます


今、別居中で実家にいます。
ひとりの時間が欲しくて欲しくてたまりませんが
毎日実家に迷惑かけていると思うと
預かって欲しいとかもお願いできません
2人預かってとお願いしたところで
えー。と言われるのはわかっていますし。
両親も働いていますから、土日は休みたいだろう
と思ってなるべく土日こそ
どこかに出かけなければ!と
常に心がけています。
そうゆうのも含めなんだか疲れてしまって。
久しぶりに泣きました


3歳間近のイヤイヤ期?どうやって
乗り越えたら私の負担も小さく
子どもも怒られずに済みますかね。
なんか関わるのに疲れちゃって
子どもが夜中に起きて「は?」って
思ってしまって、、最低ですよね。
心に余裕がほしいです
24時間子どもといるなんて私には向いてないなと思います
何されても2歳なんてこんなもん
って笑ってられる母親になりたいです
早く保育園行ってほしいです

コメント

あーやなにょ

育児毎日お疲れ様です☆
お二人も子育てなさって
本当に凄いです(*´꒳`*)✨
私もまだ1人目なんですが
おんなじ気持ちです💦
つばきさんが最低やなんて
全然思いませんよ!
預けるとこがないのは
本当に疲れちゃい
ますよね💦
24時間子供に触れない
時間が欲しいとさえ
産んでからは結構
思いました(´-`)💦
ご実家でも気を使うこと
ありますよね💦
でも心が本当に病んで
しまうくらいなら無理
言ってでも自分の時間
作って貰った方が良いと
思いますよ(´ω`)
私も育児し出して
私は実母が他界して
いないので義母さんが
とっても良い人なので
預けまくって気分転換
させて貰ってますよ!
ほやないと心が疲れて
しまうし赤ちゃんに
怒鳴ってしまうことも
あるので(ノ_<)💦

my

4歳前の女の子と2歳前の女の子がいます(^^)

上の子は今でもイヤイヤ期炸裂で
スーパーに行くとあれ買ってこれ買ってと駄々をこね、ダメだと言ったらその場で寝転がり
ちょっとオムツを買いにトイザらスに行くと遊び始めて動かない
ショッピングモールでは手も繋いでくれず走り回ってこけるし
下の子とは毎日大喧嘩です(´Д`;)笑

最初は全てにイライラしましたし、
男の子並に激しい子なので
義家族からも「預かりたくない、なんか病気なんじゃ?」って言われてたくらいですが
人に迷惑をかける事、危ない事以外はある程度目をつぶるようにしました( ˆoˆ )/

娘の場合は「怒られると嫌になる、反抗したくなる」タイプだったので
怒らずに1から10まで説明してあげる事で少しはマシになりました♡

まだまだ他の子と比べると全然ですし
わがまま放題ですが、
「3歳だったら遊びたい盛りだもんな〜」ぐらいに思ってます(^^)
よくよく考えると自分が3歳の頃って
きっともっと激しかっただろうな〜って(笑)

おりこうさんな所もあるし、
お喋りも上手になって成長が見えるし
何よりきちんと怒らずに言えばわかってくれるようになったので
娘と毎日24時間一緒でも疲れなくなりました(*´ω`*)

下の子はこれからですが、何とかなるだろ〜ぐらいで構えてます♡