※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が二重になるか気になります。寝起きや目の状態について詳細を教えてください。

8ヶ月の女の子を育てています。
できるなら娘に二重になってほしいなと
思っています。
このような感じで二重になったかたはいらっしゃいますか?
8ヶ月だともう希望も薄いでしょうか?
ちなみにハイハイ、つたい歩きとすでにけっこう動いていて体重は成長曲線のど真ん中より少し下といった感じでここ2ヶ月ぐらいは400グラムほどしか増えていません。
1 現在の寝起き(うつ伏せ寝だと二重になりませんが、お昼寝などの軽い睡眠の後はこのような感じで二重がでます。)
2 現在の寝ているときの瞼。まつげの生え際が青い?感じで皮膚は薄そうです。
3 現在の通常時の目
4 0ヶ月の頃、目に力を入れる?薄め?のような時は二重の線がありました。
5 新生児の寝起きゆっくりのまばたきの時は二重の線がありました。

尚、もちろん我が子は一重でもとっても可愛いですので、そのような批判はご遠慮いただけると幸いです。

コメント

yk

写真見る限りは、奥二重が限界かと..

• 杏奈

杏奈

奥二重でも全然OKなんです。
    私自身が一重のコンプレックスがあり(今は二重です)、ずっと悩んでいたので奥二重でも憧れていたので…
    奥二重なら望みがありそうなら嬉しいです。

• 9月6日
ままめろ

両親どちらか2重ですか﹖﹖

• 杏奈

杏奈

主人奥二重(主人母一重、父二重、兄妹奥二重と二重)、私高校生まで一重、今は二重(父年を取り二重、母二重、弟二重)です。

• 9月6日
  • ままめろ

ままめろ

写真を見る限り奥二重っぽいです
    ご家族に二重がいるのであれば
    可能性はあると思います😌
    私の子も新生児の頃似たような感じで
    一時期一重になり3ヶ月過ぎてから
    二重になりました
    友達は20歳を過ぎてから
    二重になった子もいましたよ!

• 9月6日
  • 杏奈

杏奈

奥二重の可能性はありそうなら嬉しいです!
    この新生児の時のラインは二重遺伝子の無い子もでるんですかね💦
    新生児の頃は毎日この線が出ていたので期待してしまっていて…。
    3ヶ月だといいですねー!!
    私自身高校生までかなりコンプレックスだったので、奥二重でいいので出来れば子供のうちになってほしいです😭

• 9月6日
ゆるり

私は元々ひとえでしたが
大きくなって自分でふたえとか作ってたらなりました(笑)
マッサージとかでも変わるので今から心配しなくても大丈夫ですよ!

• 杏奈

杏奈

私もその口なのでそれは重々承知なんです💦
    ただ、中学時代かなりコンプレックスだったので、出来れば天然でなるといいなと思っているんです💦

• 9月6日
  • ゆるり

ゆるり

よく祖母に小さい頃
    綿棒で二重ラインをなぞられてました(笑)

• 9月6日
  • 杏奈

杏奈

さすがに綿棒は怖いのでやってませんがやりたい気持ちです😂
    指のはらでは毎日少しでも瞼が薄くなるようにと思って優しくさすってます💦

• 9月6日
ひなまむ

うちの子は元々目を閉じるとうっすら線があるような感じでしたが、がっつり一重でした💡1歳ぐらいから時々片目だけ二重だったり、一瞬二重だったり…気付けば1歳2~3ヶ月ぐらい?にぱっちり二重になってました😄特に二重になるように目をさすったとかもしなかったです😅

• 杏奈

杏奈

うっすら線というのが分からなくて💦
    多分うちは無いです💦
    1歳~3歳ぐらいになったというのも見かけるのでそれに希望を持っているのですが、うちの子の目の感じでその可能性はあるのかなー(´・д・`)💦

• 9月6日
みは

私は小学校高学年で二重になりました。
アイプチとかはしてないです。

二重になるタイミングにはいくつかあり、
1, ハイハイなどしてよく動くようになる頃
2, 2~3歳で活発になる頃
3, 思春期の頃

だそうです。私は3だったみたいです。
私の娘も、夫も私も二重なのに一重ですが、気長に待ちます笑

• 杏奈

杏奈

私も高校生の時になったので、まだなる可能性があることは分かるのですが、出来れば早くならないかなーと思っちゃって💦
    私も気長に待たないといけませんね💦💦

• 9月6日