※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.
妊娠・出産

妊娠中で胎動が大きくなり、後期に入るのが楽しみ。検診でタンパク質が多いけど問題なし。味の濃い物を控えるように言われ、体重増加に悩みつつ、臨月で太りやすいと注意された。

日々胎動が大きくなってきて、、
もうすぐ後期に入ると思うと、、
すっっごくワクワクします!☺️
いきなり実感が湧いてきて、
毎日楽しいです(*⌒▽⌒*)♡

こないだの検診で採血結果が出て
タンパク質が多いかな〜
まあでも±だからそんなに気にはしなくていいけど
味の濃い物は控えてね〜と言われちゃいました😵
間食は全くしないのに体重は増えるし...(笑)
臨月入る頃は水飲んでも太るよと言われて...
あまり増えませんように😵😵😵😵

コメント

ゆるり

胎動、これから激しくなって
苦しくなりますよ😊💕
わたしも27週のときは
"ポコポコしてる!かわいい"と思っていましたが、今では
"うっ…うぅ…いたい…"ってなってます(笑)

タンパク質が多いとは言われなかったですが蛋白尿が気になるねと言われました。
寝不足や水分をとってなかったりすると濃くなるみたいです…

なにしても太る時期がくるのは
ちょっとこわいですよね😅

  • h.

    h.

    ご回答ありがとうございます☺️
    そうですよね〜(><)!💦
    友人が臨月なのですが、
    痛い〜って声に出ちゃうと言ってたので...(笑)
    つい先日私もそれに近い胎動は感じて、あばら骨を蹴られゔぅってなりました😵😵

    私の場合寝不足や水分については当てはまらなさそう...!和食メインで行こうと思ってます🙁💭

    • 9月6日
  • ゆるり

    ゆるり

    胎動が可愛いなんて20週後期までだなと思いました…😭
    これから力をつけてくるので
    怪獣があばれますよ!(笑)


    寝不足じゃないんですね😅
    羨ましいです😫

    和食メインいいですね!
    私も食事に気を遣いたいんですがなかなか…😢

    • 9月6日
  • h.

    h.

    覚悟しておきます!!😵(笑)
    でも最近、お腹をツンツンつついたら
    返事をしてるみたいにボコっと返してくれるのが嬉しいです☺️

    ろっぴさん寝不足ですか??
    わたしは元々夜行性のせいなのか
    寝る時間はちょっと遅いのですが
    朝お弁当を作り終えた後洗濯物をしてからまた寝ます😅(笑)
    そして昼から掃除って感じです(笑)

    • 9月6日
  • ゆるり

    ゆるり

    お返事してくれるんですね✨
    可愛い🤗💗いいこですね😋

    私は最近お腹をつんつんしたり
    なでなでした時に限って動きを止められます(笑)
    反抗期ですかね…😨(笑)

    最近寝不足ですね…
    仕事をまだしてるので
    なかなか疲れが取れないです😫
    あと2週間で産休なので
    それまでの辛抱ですね🤣

    産休に入ったら昼寝をたくさんするのが今の楽しみですw

    • 9月6日