※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

逆子で横位の方へ。帝王切開の時期は?頭位にならず悩んでいます。陣痛が来た時、旦那が里帰りで間に合うか心配。

逆子、横位で帝王切開した方に質問です‼️
どのくらいの時期に帝王切開になりましたか??

現在、横位でなかなか頭位になりません。
逆子体操や一日の中で頭が下になっている時間もありそうなのですが、気がつくと横になってます💦
ベビちゃん、どうやら横が落ち着くらしいです…😥

陣痛がきて〜って出産を希望していますが、里帰り分娩のため帝王切開のが旦那がちゃんと間に合うな〜なんて考えてしまったりしています。

コメント

ma_zu

34週には帝王切開の予約したとおもいます😊
帝王切開当日の健診で頭が下になってたらその日に退院して自然に時期が来るのを待ってかんじでした!

• ゆきだるま

ゆきだるま

34週で帝王切開予約なんですね!
    里帰りで、34週に里帰り先の病院に行く予定なので、今のままだとそのまま予約になりそうですね💦
    帝王切開当日に頭位になることもあるんですね‼️

• 9月5日
ぷーにゃ

38週で計画で帝王切開しました(*^^*)
横向きでそのまま動かずで( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
でも帝王切開前日の夜に陣痛で苦しむお母さんを見てあんなに痛いの?怖い、私じゃ耐えられないって涙を流しながら応援してました(´•̥ ω •̥` )
うちの旦那も生まれたたての息子を見れて良かったと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• ゆきだるま

ゆきだるま

38週で帝王切開したんですね!
    同じ横向きだったんですね💦
    陣痛のが絶対痛いだろうけど、帝王切開の麻酔も痛いかな?とか、考えちゃってます( ;∀;)

• 9月5日
  • ぷーにゃ

ぷーにゃ

私も麻酔が怖くて主治医と麻酔科の先生に怖くてたまらない、麻酔と抜糸が一番怖いって伝えたら思っていた以上に痛くなかったって人がほとんどですよって言われました(´ー`;; )
    背中にチューブを入れて痛い時に自分で痛み止めを入れる麻酔だったけど、背中に小さい探検隊がこつこつ発掘してるかんじでしたよ🎵
    あいたたたたってですむ痛さです(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 9月6日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

すごく軽い痛みに聞こえるんですけど、やっぱり怖いですね…😥
    逆子体操も頑張って、帝王切開になったとしても陣痛みたいに覚悟が必要そうですね‼️
    頑張ります‼️

• 9月6日
いのりん@義父母と同居

まだ、出産はしてないけど、
予定日より早く生まれますよ☆

予定日に近付くと赤ちゃんが大きくなりすぎて、手術のリスクが上がるんだとか…

私の場合は2週間早く生まれます。

執刀医の先生の都合を教えてくれて、何日が良いか決めてくれます。
1番遅い日にちで予定日より一週間前でした。

私はその時 ダンナと一緒だったのですが、
1番早い日にちを言われて、メチャクチャ焦りました(笑)

ですが、
その日が不定期な休みの実父の休みと偶然重なっており、
産まれる前から、親孝行な息子ᒼᑋªⁿ♥︎やー♥と褒めてます( ๑´•ω•)۶ヨシヨシ

• ゆきだるま

ゆきだるま

2週間早いってことは38週くらいでしょうか?
    急な陣痛より計画的な帝王切開のが都合がいい時もありますよね(。-∀-)ニヒ♪

• 9月5日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

来週ですので38週ですね☆
    あと1週間、何事もなく入院してスパっと産まれてくることを祈るばかりです。

みんな、この時間!って決まって集まれるので、帝王切開も悪くないですよ♥

• 9月5日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

何事もなく入院できるといいですね!
    帝王切開予定してても、陣痛がきてしまうこともありますもんね💦

予定帝王切開もありだな〜なんて考えちゃいますね‼️😁

ありがとうございます♡

• 9月5日
ゆんゆん

まわりの友達はだいたい34wで予定帝王切開が決まってましたよ(^^)

• ゆきだるま

ゆきだるま

34週で帝王切開の予約なんですね‼️
    里帰りの予定で、34週に里帰り先の病院に行くので、このまま横向きだと帝王切開の予約になりそうですね💦

• 9月5日
ひーママ

37〜38週でしますよ😀
多分病院によって手術日が何曜日って決まってるところもあるかとおもいます🏥あとは赤ちゃんの大きさや、手術の予約人数などで調整だと思います。怖がらせるようですが、帝王切開は術後が大変です💦私はなめてかかっていたのでほんとにきつかった😂術後の夜は寝れず、身動きとれず、後陣痛で動けないながらもがきました😭ぎりぎりまで逆子体操頑張ってください!!

• ゆきだるま

ゆきだるま

術後ですか??傷口が痛いってことですか?後陣痛ももがくほどなんですね💦
    逆子体操頑張ります‼️

• 9月6日
  • ひーママ

ひーママ

傷口と後陣痛が術後麻酔が切れたときから徐々にひどくなっていきます😭後陣痛は個人差あると思いますが、私はもう産みたくないって思ったほどでした😵痛みで動けないから余計に辛く感じたのかもしれませんが、私の友人は普通分娩と帝王切開両方して、普通に産む方がいいと言っていました💦2、3日は亀みたいな動きしかできません🐢

• 9月6日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

帝王切開は傷口の痛みもありますもんね💦
    ギリギリまで逆子体操頑張ります‼️
    ありがとうございます😊

• 9月6日
のりたまこ

34wの里帰り先の病院での始めの検診で「このまま逆子が治らなければ」という手術予定日を決められました。
個人病院で先生も多くないので38wの空いてる日にって感じで選べませんでした。
当日朝の最終確認までに治ればそこで手術はキャンセルになるそうですが、かれこれ1ヶ月以上戻らないし、へその緒も巻いてるらしいのでたぶん帝王切開です。

夫は車で4時間はかかる距離なので、予定帝王切開でむしろいいのかも?と思ってます。

とりあえずあと2週間強、破水や陣痛にならないよう祈りながら安静にしてます。笑

• ゆきだるま

ゆきだるま

やはり38週頃なんですね!
    私の里帰り先も個人病院な感じなので、同じようになりそうです。

のりたまこさん、帝王切開、頑張ってください‼️
    旦那さんも準備できるし、その点では安心ですね。
    何も起こらず、38週を迎えられるように応援してます‼️

• 9月6日