※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
妊娠・出産

出産が急になり、棒や麻酔のことで不安です。

計画出産のハズじゃなかったのに
予定日1週間過ぎても何も来る気配がなく
今日の健診で日曜日に入院になりました!
そこで日曜日の夜に棒をいれるて
次の日誘発剤打つからと言われて
棒って何ですか?

ホントに怖くなってきました(^ω^;)
耐えられるかな?
緊急帝王切開になったら麻酔効くかな?
麻酔の注射耐えられるかな?
とかそんな事ばかり考えてしまいます(泣)
手術後耐えられるかな?とか(泣)

コメント

ちひろ

なるようにしかなりませんよ!!
医者とナース、助産師を信じて時の流れに身を任せて下さい!笑

  • ちひろ

    ちひろ

    私は緊急帝王切開の時、死んだふりして乗り越えようって思ってやってたら。意識レベル下がってるとか騒ぎに一瞬なりました笑

    • 9月5日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    大学病院での出産なので医療は整ってます。
    ホント医者を信じるしかないです!
    そんな事して乗り越えたとか
    凄い!でも、危険ですね(^ω^;)

    • 9月5日
アーニー

棒はラミナリアといって、
子宮口を広げる海藻でできたものです。
固い子宮口を広げるので痛いらしいですが、私はあまり痛みは感じませんでした。ラミナリアは15本入れました。
翌日から誘発剤しましたが、5センチ以上開かず、緊急帝王切開になりました。

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    今の所ギリ3㌢は開いてるとは
    言われたんですが(´・_・`)
    子宮口も柔らかいとは言われました。
    そう言うのを入れるんでますね!
    ありがとうございます(ง •̀_•́)ง‼

    • 9月5日
ららん

私も緊急帝王切開になりました!
麻酔は効かないと困りますし、麻酔の注射はそこまで痛くなかったですよ~

術後はそれなりに痛いですが、痛み止めももらえますし耐えるしかないので笑
大丈夫、生まれるものは生まれるし痛いものは痛いんです。でも何とかなりますよ!

mnm

わたしは、今週日曜日に計画無痛分娩のため入院、入院当日にバルーンを入れて翌日(昨日)朝から誘発剤を打つも子宮口が3cm以上広がらず、今日も朝から誘発剤を打つも変わらず、今日夕方緊急帝王切開になりました。
今、術後5時間くらい?
普通に携帯いじれてます。
帝王切開を言われたときは心の準備がなくて呆然としましたが、先生を信じて踏み切ってよかったです。
手術が始まればわたしの場合は5分かからず産まれました。痛みはゼロです。
なにされてるか一切わかりませんが、下半身だけの麻酔だとたので赤ちゃんの産声、抱くこともできました。
きっと大丈夫です!かわいい赤ちゃんに早く会えますように!

Y-mi

私は子宮口が開かない+子供の回旋異常で丸一日の陣痛の後に帝王切開になりました^^;
正直、誘発剤を使っての陣痛が痛すぎて麻酔の注射なんて覚えてないくらいへでもないです(笑)
術後2日目にはトボトボ歩けましたし、そこまでしんどくはなかったです。
なるようになるさ❢で頑張って下さい☆