※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HALKA
妊娠・出産

夕飯後に気持ち悪くなり、吐きそうになる症状が続いています。切迫早産で休んでいるけど関係あるでしょうか?同じ症状の方いますか?

今25w1dです。
最近夕飯を食べたあと気持ち悪くなり、吐きそうになります。
朝とお昼はそんなことないんです。
気持ち悪くなるので、量も減ってきてます。
横になってても吐きそうになります。
しかも夕飯のあとだけです。
切迫早産と言われずーっと休んでいるのですが、
それが原因だったりしますか??

同じ現象が起こってる方いらっしゃいますか??

コメント

ちゃまる

わたしは物理的に吐きそうになってます!
やっぱり朝昼が1番食べられて、夜はまだ胃に未消化なお昼ご飯やおやつが残ってるからか朝昼みたいに食べると苦しすぎて気持ち悪くなりますよ〜。

• HALKA

HALKA

朝昼に比べると相当少ないんですが、残ってるんですかねー。
    悪阻の時みたいに、食べてると喉につまってきて、
    そのあと吐き気がってなってきます。

• 9月5日
ぴよちゃん

すみません、解決策はわからないのですが、同じ状況だったので思わずコメントさせて頂きました💦
私も最近夕ご飯食べた後気持ち悪くなります(>_<)そして大体吐きます😭
同じく切迫早産で自宅安静にしている状態なんですが、なんで気持ち悪くなるんですかね…
やっぱり赤ちゃんが大きくなってきてるから、圧迫されて気持ち悪くなるのでしょうか…昼間に動いていたら夜のが疲れてるからかな?とも思うのですが、一日ほぼ寝てる生活なのでそれも違うと思いますし…
安静状態にプラスして気持ち悪くなると余計気が滅入りますが、お互い頑張りましょう(>_<)

• HALKA

HALKA

意味のわからない気持ち悪さですよね……
    私は吐きそうになるの我慢してるんですが、
    こうなると水飲んでもダメですね(><)

ぴよちゃんさん、頑張りましょうね(><)

• 9月5日

私は切迫流産ではないですが夜によく吐きます!
この間検診の時に先生に聞いてみたらやっぱり胃が圧迫されて〜…ってことでした^^;
なので夕飯はお供え物かよ!って位の量にしてお腹いっぱいにならないようにしています。
参考にならないかもしれませんが…無理なさらずゆっくり過ごしてくださいね。

• HALKA

HALKA

やはり胃が圧迫されるんですねー。
    やっと美味しくご飯が食べれると思ってたのに……
    とりあえずゆっくりします。

• 9月5日
ちぃ

切迫早産で自宅安静中です。24週から29週になりましたが、座るのより横になっていてくださいと言われ、食後は横になってました。やはり食べたあとすぐ横になるとだめですね。逆流しそうです。しばらくはリクライニングとかで上半身は起こした状態にしてます。さらに、後期つわりが始まったので、朝と昼までしか食べられないです。夜は空きっ腹の方がだいぶらくです。昼お腹いっぱい食べると、夜食べなくても気持ち悪いので、気をつけています。はりどめ、貧血の薬の副作用でも吐きそうです💦

• HALKA

HALKA

私も張りどめと貧血の薬飲んでます(><)
    なるべく食後30分は起きてるんですが、
    やっぱりダメですね。
    後期つわりも始まってしまうなんて(><)
    女性っていつになっても大変ですね(;´Д`)

• 9月6日
sweet-chococafe

私も3回妊娠して、3回ともこのくらいの時期から、お昼ご飯のあとは、うっぷうっぷしてます( 。>﹏<。)

朝はいつもしっかり食べて、その後はちょっとの量のおかずとか、栄養のあるものを3〜5回に分けて、分食してます(A;´・ω・)

• HALKA

HALKA

なんなんですかねー、これ。
    分食にした方がいいんですかね??

• 9月6日