※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
子育て・グッズ

2歳の娘がいて、新生児の世話もあるため夜遅くまで寝ないことに困っています。寝かしつけがうまくいかず、毎日疲れています。どうしたらいいでしょうか。

2歳の娘がいます。
一か月前に下の子が生まれ、それから夜寝るのがかなり遅くて困っています。
日中は保育園に行っており、起きる時間は変わらないのですが夜11時過ぎても全く寝る気配もなく毎日新生児の世話と共に途方にくれています( ; ; )

早く寝かしつけようと、寝室に早く来ても全く寝る気配もなくこっちが根負けしてる状態です( ; ; )


どうしたらいいのか。。。毎日グッタリです( ; ; )

コメント

あるま

お二人の子育てお疲れ様です(^^)

うちも上の子も寝るのが遅く、すんなり寝ずに私のヒジをひたすらイジイジしてます。
もともと寝る時間が遅かったというのもありますが…(^^;)
今は、早く寝させることを諦めています。笑
起きる時間はほぼ毎日同じですし、日中の様子を見ていても元気そうなので…

  • りち

    りち

    諦めてるんですね笑
    同じく諦め気味です( ; ; )
    自分が眠たくて、とにかく早く寝てほしいです!

    • 9月6日
 ぶーにゃ

うちの子は、山盛りの夕飯を食べています。笑
そのせいか、3時間昼寝しても、夜8時半には寝てくれます。

  • りち

    りち

    めちゃくちゃ羨ましいです!

    • 9月6日
2児のママ

うちもなかなか眠ってくれません(TT)
2ヶ月後には下の子産まれるのでりちさんと同じ状況になりそうです😭

先週から保育園の慣らし保育に行き始めましたが、昼寝もしないで夜もテンション高くてクタクタです😭

私が寝たい😭笑
まっくらにしても寝たふりしてもなにしてもテンション高くて暗闇を走り回ってます(TT)

りちさんのところはお昼寝は保育園でしてるんですかね?(><)

  • りち

    りち

    ホントに自分が寝たくてかなりツライです( ; ; )
    同じく暗闇でも全く動じてません。。
    ホントどうしたらいいのか。

    保育園ではお昼寝してるみたいです。

    • 9月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    お昼寝長いんですかね?(><)

    うちはお昼寝もしないのに夜も寝なくて😅体力半端ないです(TT)
    寝かしつけ早くしても何時間も走り回るのでつらいですよね(TT)

    解決策じゃなくてすみません(TT)

    • 9月6日