※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
子育て・グッズ

子どもが主食を食べない悩みです。野菜や魚、肉だけでいいでしょうか。

同じくらいの月齢でごはんもパンも食べないお子さまがいらっしゃる方いますか?うちの子は、前まではご飯は食べてましたが、鮭とか野菜を混ぜたご飯しか食べなくなり、最近ではそれすらも飽きてきたようで食べなくなってきました。ふりかけも試しましたが食べず。主食を食べないので困ってます。野菜は食べます。野菜や魚、肉類だけあげてていいんでしょうか、、。

コメント

お米を潰してお焼きにしたり、おうどんなどの麺類はどうですか??

• すまいる

すまいる

コメントありがとうございます。
    うどん!忘れてました‼麺類試してみます‼お焼きは苦手みたいで食べませんでした(T-T)

• 9月5日

退会ユーザー

うちの子は食べる方なのであまり参考にならないかも知れませんが、ケチャップ系やおうどん、丼物はいつも以上によく食べます(^^)

• 9月5日
sts130216

カレーライスなどはだめですか?
1歳からのカレー粉やシチューの素、ハヤシライスの素などが売っているのでそれで野菜やミックスビーンズやお肉など具沢山で作って冷凍してます。
白飯だけではたまに食べる時もありますがカレーライスなどにした方が食べてくれます♩
あとは薄口でチキンライスや炊き込みご飯、炒飯など結構おすすめですよー☆

• すまいる

すまいる

コメントありがとうございます。
    カレーライスは試したことないです‼なるほど!カレーの素探してみます‼毎回主食にはカレーとかチキンライスとか作られてますか?白米だけ出す時も有りますか?

• 9月5日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

炒飯はどおですか?
野菜、お肉も具材に入れて
1番食べてくれる時間帯に食べさせたりしました😊

• すまいる

すまいる

コメントありがとうございます。炒飯!いいですね‼
    やってみます‼

• 9月6日