※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y's母
子育て・グッズ

双子を1人でお風呂に入れる際、バスチェアの購入を検討中です。アップリカかリッチェルのリクライニングタイプを検討しています。皆さんはどのようなバスチェアを使用していますか?

双子を1人でお風呂に入れてる方に質問です!
こちらで1人で2人を入れるのにどういった方法でなさってるか質問した際、スイマーバとバスチェアを使うという方が多かったので、購入をしようと思ってます。
スイマーバは、正規のものを見つけたのですが、バスチェアは、皆さんどんな物を使ってらっしゃいますか?
今検討してるのは、アップリカかリッチェルの前にハンドルが付いて、リクライニングするタイプです。

コメント

*アヒル*

双子ちゃんを1人では
大変ですね😳💦
うちは、リクライニングするタイプ使っています✨
スイマーバも持っていますが
一緒に浸かったときに
使うぶんには問題ありませんが
自分が洗っている間に…とかは
辞めた方がいいです‼️
その使い方禁止になっていますし
溺れる事故が多発していて
本当に危険です💦
また、子どもは体温高く
まだ体温調整も上手くないので
のぼせたりします💦
ないので、バスチェアをオススメします😃💦

• Y's母

Y's母

コメントありがとうございます!
    スイマーバ、使い方気をつけます。
    バスチェアで頭洗う時は、どうやって流すのでしょうか?無知すぎてすみません!

• 9月6日
  • *アヒル*

*アヒル*

私の場合、頭洗うときは
    座らせたまま洗う時もあれば、
    自分の足の上に座らせて
    抱っこした状態で洗ったりします✨
    流す時は、自分の足の上に
    仰向けに寝かせ
    美容室のシャンプーするときみたいに
    流しています😊✨

• 9月6日
  • Y's母

Y's母

なるほど!ありがとうございます😊
    バスチェアは長く使えそうなので、かってみようと思います!

• 9月6日
ジェイ

うちはリッチェルの膨らますタイプのバスチェアーとベビーバスを使って2人いれてました。

• Y's母

Y's母

コメントありがとうございます!
    本当は、リッチェルの膨らますタイプがいいのですが、まだ4ヶ月なので、使えずなんです😢7ヶ月からとかでしたよね💦

• 9月6日
  • ジェイ

ジェイ

ベビーチェア使えるまでは1人はお風呂のふたのうえにバスタオルひいて寝かせてました。もう1人は体を洗った後リッチェルの膨らませるベビーバスで温めてました。

• 9月6日
  • ジェイ

ジェイ

あと今下の子はお風呂のフタにベビーバスをおいてその中で服を着させたまま寝かせてます。

• 9月6日
  • Y's母

Y's母

ありがとうございます😊
    お一人で2人を入れる場合、ママは洗わず、2人を入れるのみですか?
    ベビーバスを簡易ベッド的に使う方法があるんですね。勉強になりました!

• 9月6日
  • ジェイ

ジェイ

2人をフタの上で待たせた状態で、首から下の赤ちゃんと肌の触れる部分だけ石鹸でさっと洗ってました。ちゃんと洗うのは夜赤ちゃんが寝てからにしてました。

• 9月6日
  • Y's母

Y's母

早速ありがとうございます!
    2度入られてるんですね💦
    大変ですね😫
    一度その方法でやってみようと思います!

• 9月6日
  • ジェイ

ジェイ

赤ちゃんが泣かない子なら待たせたまま自分を洗うことができますけどね💦そういえばまだ後追いしない時期は洗面所のバウンサーに乗せて待たせてたときもあります。赤ちゃんの性格や成長具合とかにもよると思うので、まなさんの赤ちゃんたちに合ったやり方が見つかるといいですね!

• 9月6日
もっこ

バスチェアーはアンパンマンのリクライニングも出来る椅子を使ってました
あとバンボも2つ使ってました
スイマーバは1つ購入しましたが、首を通す穴から顎がぬけて水に口が浸かったりする事があって、一緒にお風呂に浸かる時しか使いませんでした
うちの双子達はよく起きていたので、寝てくれるように疲れさせる目的で購入しました^_^
双子を二人浮かせたら可愛いんだろうなぁと