※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中です。38wに入る明日、出産の経験を教えてほしいです。陣痛に備えて覚悟しています。

みなさんいつもお世話になってます。

現在、妊娠高血圧で入院中です( ´−ω−` )

明日から38wに入るんですが、
みなさんは何週の時にどんな経緯で
お子さんを産みましたか?

例えば、破水からはじまったとか
色々教えてくれれば嬉しいです😣

自分もいつ陣痛始まってもおかしくない時期なので
覚悟して出産に挑もうと思い、質問させて頂きました!
もしよろしかったら教えてください!❁

コメント

ゆひゆひ

上の子も下の子も 陣痛 おしるし 破水はせず 分娩室で破膜でした😊
お産 頑張ってください❗

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    ありがとうございます😊
    何週くらいで出産されましたか?

    • 9月5日
  • ゆひゆひ

    ゆひゆひ

    40週4日でした😊
    私も妊娠高血圧でした💦 白衣高血圧もあり、要観察でしたが…
    赤ちゃんの推定体重も大きめだったので 促進剤で入院予定でしたが、その予定の前日 出てきてくれました😁

    • 9月5日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    教えてくださり、ありがとうございます😊
    白衣高血圧!私もそうなのかな?って
    思ったり思わなかったり。笑
    減塩食を食べていたら血圧安定したので
    食事管理が悪かったのかなーって
    思ってます😂

    そうだったんですね❁
    教えてくださり、ありがとうございます😊
    私も自然と出て来てくれたらいいなぁっと
    思ったりしてます(*‘ω‘ *)

    • 9月5日
  • ゆひゆひ

    ゆひゆひ

    促進剤だと 急激に血圧上がったりするから…って、主治医の先生はあまり使いたくなかったみたいでした😅
    自宅血圧つけるように言われて、自宅だと安定してました😅
    あと 悪阻でだいぶ、痩せたのもあり、私の場合 体重も原因の1つでした😣

    • 9月5日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    私も促進剤の件は同じ事
    先生から言われちゃいました😂

    「少しでも子宮口柔らかくて開いてて頭が下がって来てたら考えるけど、まだ子宮口閉まってるんだよねぇ...この状態で促進剤使うと安定してた血圧が急激に上がるから危険なんだよねぇ...。んー。考えるなぁ。とりあえず今週の水曜日!妊婦健診の時にまた考えよう!」って言われました😂


    体重も血圧関係しちゃうんですね😔

    • 9月5日
ふりめる

私は39w6dの時に軽傷の妊娠高血圧で入院し、翌日に促進剤を使うも効かず、40w1dの早朝に破水して、自然に陣痛が来ました!

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    私と同じですね(´._.`)
    私も軽症の妊娠高血圧です( ´−ω−` )

    コメントありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます(*‘ω‘ *)

    • 9月5日
ミニ★オン

おしるし、高位破水からの、
内診グリグリの刺激で10分間隔の陣痛後に思い切り破水ーで、トントン拍子で産まれました😁

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    だいたい、何週くらいで出産されましたか?

    トントン拍子!羨ましい!(*‘ω‘ *)❤️

    • 9月5日
  • ミニ★オン

    ミニ★オン

    39w5dでした😊‼️
    切迫早産で入院してたり、37wの検診では子宮口も2センチ弱、赤ちゃんの頭が見えるくらい下がってる、子宮口も柔らかいから早く産まれるねーって言われてたんですけどね😌(笑)

    • 9月5日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    39w!なんかドキドキしてきました😂
    37w5dの時点では、まだ子宮口開いてない
    って言われちゃいました(´._.`)笑

    明日はいつもの妊婦健診なので
    その時に少しでも子宮口柔らかくなってたり
    少しでも開いてたらいいなぁ😂

    事細かく教えてくださり
    ありがとうございます😊

    • 9月5日
すもも

私は破水からでしたー!
自然に陣痛も来て、38週で産まれました!☺️

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    ありがとうございます😊
    38w ドキドキしてきました😂w

    • 9月5日
さや

39週でおしるしがありすぐに陣痛がきました。破水は知らないうちにしてたみたいで、おしるしがあってから1時間半で産まれました!

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    39w かぁ(*‘ω‘ *)❁

    人それぞれですけど、私もありえますね❁
    安産で羨ましいです(*‘ω‘ *)

    • 9月5日
さーもん

入院お疲れ様です。
出産って初めは緊張しますよね。
何が起こるかわからない不安とかいろんな不安や葛藤がありますよね。

一人目の長男の時は理由はわかりませんが破水ではなく羊水が少なくなってきてると38週目のエコー検診で言われ次の日に入院し子宮口が開いてないんでバルーンと陣痛促進剤で9センチまで開いて頑張ったんですが持病のてんかんの発作が起きそうやったので緊急帝王切開に切り替わり出産しました。
二人目の長女は30週目前後から前駆陣痛があり辛かったですがなんとか38週目に予定してた帝王切開で出産しました。
今長男は幼稚園、長女は1歳2ヶ月元気いっぱいです。
出産頑張ってください!

ちゃい

重度の胎児発育不全とCAOSという珍しい胎盤異常があり28週から入院してウテメリン、マグセントをMAXで24時間点滴してましたが、32週の晩に大出血し、胎盤早期剥離になっていたため、翌朝緊急オペで出産しました〜☺️

deleted user

40W0d、予定日ピッタリで産みました😆
私も最後の1週間で妊娠高血圧症になり、予定日の前日に検診に行って子宮口を柔らかくする注射と内診グリグリをして帰宅。何ともなければ2日後にまた来てね〜と言われていたのですが、次の日の朝に生理2日目程の出血と若干の腹痛…でも我慢できるしと思い家事をしていたら、病院から電話が💦予定日が年末だったので年末年始の休み中に何かあってもいけないから入院の準備をして明日から促進剤使って産みましょう‼️って、言われてお風呂に入って病院へ。
NSTをするとまさかの本陣痛が来てて看護師さんに『いつから⁉️』と聞かれるしまつ😅それから、4時間半で産みました😂