※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atam
子育て・グッズ

1歳以下のお子様を連れて親族の結婚式に参列した方、挙式は普通に参加できましたか?お子様がぐずった時に外に出れない心配がありましたか?

1歳以下のお子様を連れて親族の結婚式に参列したことのある方お願い致します。
挙式は普通に参加しましたか?
親族だと前の方に座ると思うのですが、ぐずったりした時にすぐに外に出れないなぁと思いまして(^_^;)

コメント

halママ

子どもが9ヵ月のときに、義兄の結婚式に家族で参加しました。
挙式は最前列に座っていましたが、やはり途中からぐずってちょっと疲れましたね😅💦泣きはしなかったので、なんとか抱っこしつつ、なだめつつ…という感じでした。親族だけのお式だったので、なんとか大丈夫でしたが、大人数が参加されるお式なのであれば、例え前列であっても、すぐ子どもを外に連れ出せるよう通路側に座ってたほうがいいかもしれませんね。

そう

9ヶ月のときに、妹の結婚式に参列しました。
神前式でしたが、挙式にも出ましたよ。
相手方の方にも1才ちょっとのお子さんがいらっしゃいましたが、二人とも良い子でした。

直前まで授乳したりして、ご機嫌をとって望みました。式って実質20分位なので、もちましたよ😃逆に、親族顔合わせとかのときに飽きちゃってグズグズが出ちゃってましたね。

あと、4ヶ月の時にも友人の結婚式がありましたが、そちらも式の間は大丈夫でしたよ!

miii:

2ヶ月半で、義弟の結婚式に出席したんですが、最初から泣いてたので授乳室でこもってました(^ω^;);););)

7ヶ月頃に従兄弟の挙式&披露宴に参列しました。
挙式前に離乳食とミルクを食べさせて、抱っこ紐に入れ込んだら挙式中ぐっすり寝てくれました。
一応、親族の中でも一番後ろの位置で通路側に座っておき、いつぐずっても動けるようにはしてました。
挙式始まるタイミングで、機嫌悪そうだなって思うようであれば、会場には入られないのも1つ手かもしれません。